« 長期休暇609日目 | トップページ | 長期休暇611日目 »

2007年3月26日 (月)

長期休暇610日目

2時半就寝の6時半起床。で、いつもどおりの朝。つ~か准将のため、朝からGNO2張り切ってます( ̄‥ ̄)=3 フン

で地震。GNO2のチャットで名古屋でも地震。あらら大きいのかな?とTVをつけたら、なんと石川じゃないですか!富山もひどいじゃないですか!!私の親戚はほとんど富山。頭ん中大パニック。電話をかけまくるが、どこも通じない。で、実家に電話。「富山大地震だよ~」と言ったら母親が「え~ラジオで言ってないよ~!お父さん!お父さん!TVつけて!!富山地震だって」両親もびっくり。まあ、通じないもんは仕方ない。午後になったら連絡してみよう、と思っていたら、電話がかかってきて父方の親戚は大丈夫のこと。親戚の方から電話がかかってきたとのことだ。電話を切ってしばらくしたらまた電話。今度は母方の親戚も大丈夫とのこと。(´▽`) ホッ一安心一安心

で、続けるGNO2。すべては准将のため。戦功を15000ためれば准将に昇格なのだ。特任に入れまくる、入れまくる。順位もそれなりに上がってはきたが、やっぱり3垢さんには負けるなぁ~。その中でも平気で1位をとっちゃう○リーたん、すごいなぁ~。

夕方18時ごろ、義姉から電話。「これから焼肉行くけど一緒にどう?」で、ダンナに聞いてみる「今日はあんまり家からでたくないな」「すいません。今回は遠慮します~」後ろで「えーこないのーと甥っ子の声が聞こえてきたが^^;;;;

今日はひたすらGNO2の一日だった。休憩しようと中期に1回入れて、ガンダム無双やっていたが、腱鞘炎になりそうだったので、2ステージクリアして終わらせた。

あとはPS3でfolding@homeを起動。米国スタンフォード大学の分散コンピューティング・プロジェクトでプロジェクトの最終目標はたんぱく質の折りたたみ機構を研究し、関連する疾病の治療に役立てるというものらしい。噂によるとPS3のCPUが一番早いらしく、世界中のどこで、今このシステムを起動しているのか、地図上で見れる。地球儀を光の点で表している。東京あたりもすごいが、やっぱりアメリカは光で一杯だ。BGVにも丁度いい。

あとはふと本日〆切りオークションをみてたらミッキーのかわいい時計が出展されていた。姪っ子の小学入学祝いにいいかな、と5000円で入札してみた(クローズド)すると落札できちゃったヽ(;´Д`)ノ入学祝いの1万はダンナから請求するとして、これは私からの贈り物にしよう。

さて、明日からも病院等々で忙しいぞ~!!でもまったりやっていこうww

→クリックよろ♪ ブログランキング

|

« 長期休暇609日目 | トップページ | 長期休暇611日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かなり大きかったみたいだよね。
でもみんな無事でよかった。
今週はまた病院通いが多いの?
疲れないように気をつけてね。

投稿: わだ | 2007年3月26日 (月) 01:58

今回の地震、ご親戚ご無事で何よりでした!
私も数年前、宮城県で大きい地震(震度6弱)起きたとき(小学生の時も宮城県沖地震も経験)、実家や親戚等々に電話かけまくったけど、電話が混線していて全く通じず、焦った時がありました。
やっと電話通じて連絡が取れ、被害無かった事を知らされてホッとした経験があります。
本当に焦るよね!
地震は、地元にいた時は結構多くて有名な震源地が近くにあり、しばしばあったから当時は何とも感じませんでしたが、今こうして離れてみると、子供時代に大地震を経験しているから本当にビビります!!

PS:「紹介文」ありがとね!(感謝×100)

投稿: みやび | 2007年3月26日 (月) 12:09

>わだ
今週は火曜に精神科、水曜が産業医面談が入ってます。精神科はダンナがついてきてくれるからいいけど、産業医面談は一人で行かないといけないから、ちとストレスになってきつい><

>みやびさん
地震は本当にあせった。久々にパニくっちゃったよ。紹介文のお礼でギネスの店でおごってwww

投稿: おーば | 2007年3月26日 (月) 13:18

石川県にマイミクさんが1人いるのです。
mixiに日記を書けていたのでそうひどい地区ではなかったようですが…。(リアルな知り合いではないのでどこに住んでいるかまでは知らないのね)
TBSでずっと報道していてその緊迫感にこっちが疲れちゃった(^^;

投稿: すぬうぴー | 2007年3月26日 (月) 14:05

>すぬうぴーさん
私もGNO2のチャットで「北陸の方大丈夫ですか~?」と呼びかけてみたら「大丈夫です@石川」と答えがあってほっとしました。でも停電のとこもあったから、そういう人はGNO2できないのよねぇ・・・・^^;

投稿: おーば | 2007年3月26日 (月) 14:34

>紹介文のお礼でギネスの店でおごって

良いですよ!
熊谷(埼玉県)のお店で良い?・・・(←嘘)
虎か?

投稿: みやび | 2007年3月27日 (火) 16:43

>みやびさん
もちろん虎の方ですよw

投稿: おーば | 2007年3月27日 (火) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/14405572

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇610日目:

« 長期休暇609日目 | トップページ | 長期休暇611日目 »