« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の20件の記事

2007年4月30日 (月)

長期休暇644日目

GWに入りましたねぇ~^^って既に入っているってw

まあ、私はずっと休暇なので変わりありませんが、毎日ダンナがいるおかげで気分が楽です♪う~ん、頼りすぎている感もありますが^^;;

さて、今日は天気もよかったので、ダンナから「出掛けようか」という言葉で「うん」と答えたのですが、お昼を食べ終わったあと、洗濯、布団干しを始めるじゃないですか( ̄o ̄)え?まあ、手伝いましたが・・・

なんだかんだで16時。出掛ける気力は無くなりました・・・・^^;;

今日も外にでたのは、ダンナと一緒に買い物のみΨ(`▽´)Ψイヒヒッ

いつもながら夕飯もダンナが作ってくれました^^;;昨日からかな~?以前に買ってあげたDSお料理ナビを見てましたw・・・と、いうことで今日は豚のしゃぶしゃぶサラダにあさりの酒蒸しでした。あさりの酒蒸しの作り方はお料理ナビを見ながらでした^^;;あさりの砂抜きなんかもしっかりナビでサポートしてくれるので助かります^^ホント、料理初心者のためのソフトですね~

さて、今日は映画の「トロイ」やってました。で、「神が~」「神に~」という台詞が多かったので、ギリシャ神話のトロイについてのエピソードを調べてみました。すると登場人物はストーリーに沿ったもので、映画のストーリーもある程度は一緒だったのですが、厳密には違うものでした。なので、ギリシャ神話を知らないと、訳わからん!で終わっちゃうかもしれません。でもギリシャ神話知ってたら・・・つまらないと思います^^;だって、話が色々ちょぎれてるんだもん!ふつーに史実(?)どおりにやってくれたらよかったのに・・・ブラピ(アキレス)を、ああヒーローに仕立て上げなくてもいいのに~と思いました。まあ、ブラピは嫌いじゃないですけどねw

あとは昨日だったかな?石坂浩二の「犬神家の一族」をBS2でやっていたので、録画しておきました。今週はシリーズでやっているらしく、「病院坂の首くくりの家」とか「悪魔の手毬歌」とかやってます^^。昔、横溝正史のフアンで作品のほとんどを読破してます♪市川崑監督のは原作のイメージそのもので、横溝シリーズを見るならこっちと決めてます。ホントはDVD-BOXが出てるので欲しいのですが、なにせ高いので・・・・^^;  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

長期休暇642日目

お昼にダンナからの電話で起きた。・・・・てか、朝、ダンナの目覚ましで一回起きたんだけど、また寝てしまった^^;;

で、ダンナからは、「ご飯食べた~?」・・・まあ、毎日かかってきますが^^;で、いつものごとく食べてないんだけどね^^;;;

今日はめずらしく外で食べてみようという気になった。じゃあ支度して~と顔洗って、歯を磨いて、うがい・・・・吐いてしまった><てか、何も食べてなく、野菜ジュースを飲んだだけなので、野菜ジュースを吐いてしまった><・・・しばらく様子見てみよう!と思い、ウィダー・イン・ゼリーだけ食べて(飲んで)様子を見た。すると頭痛がしてきたので、今日は家にいた方がいいな、と思い・・・・まあ、いつものごとく、家にいました^^;;;

明日は体調が良ければ、外出したいなぁ~と思ってます^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

長期休暇639日目

今日はほとんど寝てました~^^;13時過ぎに起きて、お昼ごはん食べた後、しばらくしたら吐き気がしてきたので布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪・・・お昼食べすぎたかな?とりあえず胃薬飲んでから寝ました^^;

起きたら20時前。夕飯食べて、あとはいつものごとくGNO2。特任の競合で当たり任務2回><ロンメル部隊に出会っちゃいました><護衛任務なので、戦艦を倒さなければいいんだけどねぇ~・・・12ターンかかっちゃうのは痛い><

TVを見てたら、デスノートのアニメやってた。こっちは原作に忠実みたいw今日はn登場~^^八神総一郎もアメリカへ行きますε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

そいや、FF12のDS版のCMやってるけど・・・こっちの方が昔ながらのFFぽくて、やってみたくなるwww

そうそう、高校の先輩ん家が、創刊されたばっかの「蕎麦春秋」という季刊誌に出ました~(*δoδ)//゛゛゛パチパチ。●『老舗のいま』っていうコーナーです。いつかは分からないけど、確か・・県のだったかな?有形文化財になっている銀行の建物に別館を出しました^^そっちの方が本にはでてます。って本館の方が古いと思うんだけど・・・^^;ここの蕎麦は美味しいです(*^0^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

長期休暇638日目

最近は全然、朝起きれません。医者によると、そのくらいの方がいいんだよ、とのことですが^^;;まあ、早朝覚醒や中途覚醒していた頃に比べたら全然マシだとは思いますが・・・・。

でも、なんかやる気無くすんですよね~。今日も「このままでいいのだろうか・・・」と頭グルグルになって、これはヤヴァイ!と思い、頓服の精神安定剤飲んで寝てました^^;まあ、こんなに寝れるのも今だけ!現実の世界戻ったら、嫌でも起きなくちゃいけないんだし・・・。今は精神状態が以前の状態まで浮上するまでは、まったり生活していかなくちゃ、と思ってます。

今日は友人から宮崎土産の地鶏の炭火焼が送られてきました(*^0^*)。なかなか美味しかったです^^。ダンナも夕飯の準備が楽に済んでよかったと思います。

最近、ようやく、洗い物を自分から進んでやるようにしてます。気づいたら洗い物終わってる時もありますが^^;ちょっとは浮上の糸口になってるかな??

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

長期休暇636日目

一日空いたのかな?ずっと(でもないかw)Death Noteにハマってました^^;;マンガの方ですww映画が面白かったので、ダンナが興味を持って買ってきました^^マンガの方は輪にかけて面白かったです。ただ、後になればなるほど文字が多くなってきたのが難点でしょうかw12巻の途中から仕組みがわからなくなって、読み返しちゃいました(;^。^A アセアセ・・

さて、今日はリンクシェアさんのアフィリエイトのイベントが有明であったのですが、体調と相談して行きませんでした。まあ、年に2回あるので、次回は行けるといいなぁ~と思ってます。次回までには体調も回復してるといいなぁ~・・・・どうかなぁ~^^;

4/23 11:59amまでなんですが、カップヌードルのFREEDOM3の動画やってます。

http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/

いやぁ~結構面白い^^1、2見損ねたのが残念><FREEDOM4の配信は7月だそうです。次が楽しみだぁ~。1、2は既に、3も4/25にDVD発売だそうです。なお、全6話だそうです。なおなお、DVDは1本3990円「も」します><トータルで40分~50分位なのに~・・・・高い!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

長期休暇634日目

今日は友人2人が遊びに来た。一人は十ヶ月の子連れで、先に来て、お昼ご飯を作ってもらい、一緒に食べた。もう一人の友人は15時~16時ごろに来て、先に来た友人と一緒に夕飯を食べた。中学から一緒の友達なので、たまにあうと(´▽`) ホッっとするね~。

あ、咳はだいぶん、落ち着いてきました。よかった~。やっぱり居場所を変えると、咳を起こすようです。あと大笑いしたら、つられて咳でますね^^;まあ、四六時中というわけではないので、よかったです。

ウチでは普段はシャワーのみなんだけど、今日は久々に湯船にお湯を張って入りました。で、いつもお風呂に持参するのが携帯ゲーム機www。今日はPSPでGジェネポータブルをやってました。ターンAガンダムをやってたのですが、なかなか終わらず><半身浴で、汗たっぷりかきました。途中心配したダンナが声をかけてくる程でした(;^。^A アセアセ・・。まあ、クリアしてみれば、最終MAPだったので、なるほど~これだったら時間かかる罠wwと思ったけどねw。先に、種をやっちゃったので、残るは種運命ガンダムのみとなりましたwここまでの道のりが長かった~><

病院等々も5/1まで無いので、今月はまったりのんびりマイペースでやっていこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

長期休暇633日目

今日は午前、午後と病院の予約が入れてある日。朝10時から精神科。13時半から頭部MRI。MRIの方は前回、脳に水が貯まっているのが判ったので、再度撮影。

朝はダンナと一緒に精神科。ずっと調子は低調ながら波が無く良かったのに、昨日、過呼吸の発作を起こしたことを報告。先生は「今までの様子を聞いていると鬱を抜け出して乱気流の中にいるようなもの、だと思っていたけど、まだ鬱ですね」と断言されてしまった。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!・・・ということで、頓服薬として「ユーパン1.0」が追加された。(ユーパンは、ワイパックスのジェネリック)ワイパックスだったら、以前、一時期飲んでいたことあるので、問題無いな。

ダンナが「一日三食後の薬が無くなったあと、朝起きてこない」ことを心配していたが、先生は「今はそのくらい寝ていた方がいいんですよ」とのこと。

確かに以前の病院では薬をたくさん出されて、きちんと起きていた、というか目が覚めていたのだが、今は13時とか14時に起きてしまう。一日10~12時間睡眠(;^。^A アセアセ・・

で、10時半には終わってしまった^^;想定外だ^^;;;;11時は過ぎると思ってたのに・・・・

ダンナと早めのお昼ご飯を食べ、途中ブックオフに寄ってダンナはDeath Note(のマンガ)を買って私に渡してくれた。で、ダンナは会社へ。私は蒲田駅ビル内のカフェ・ド・クリエに行って、マンガを読む。映画は前後編とも見てて、なかなか面白かったので、マンガに期待していたら、その期待どおり、かなり面白い。

・・・・あっと言う間に時間はすぎて、気づいたら13時。15分前には受付を済ませておかなくてはいけなかったので、タクって病院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪ぴったり15分に病院につきましたふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 

で、頭部MRI。「うるさいですが、ガマンしてください~」って言われたけど、テンポを打っているリズムがあって、なかなか楽しい。『ガガー・・・ピッ・・・ドッドッドッ』て音はしているんだけど『ポン・ポン・ポン・ポン』と心地よいリズムに乗っていると、うるさい音も音楽のように聞こえてくるから不思議だw・・・それで15分。目をつぶっていたので、段々眠くなってきたところで「おしまいです」あらら残念w

精算して薬を取りに行って、帰宅。でも、家に着いてから疲れがドーっとでてきて、昼寝に入った。

起きたら19時。ダンナはまだ帰ってきていない。PC立ち上げ( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしてた帰ってきた。

そして夕飯。今日はアメリカでも日本でも銃事件が起きて、ニュースはそれ一色。長崎の市長さん、助かるといいんだけど・・・・でも心肺停止で3時間以上すぎてるもんな。大丈夫でも脳死じゃないかと・・・GNO2のチャットで話してた。GNO2やってる人も仕事のジャンルは様々でお医者さんなんてのもいるから結構タメになる話も聞ける。

・・・過呼吸を起こしそうな時に、今日処方された頓服飲めと言われたけど、過呼吸なんて、ヒョンなことで起こしてしまうからな~。まずは、頭がグルグル思考になったら飲んでおくとするか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

自分のTシャツを作ってもらえますw

毎度毎度のコバさんとこのblogで見つけたネタです^^;

な、なんと、自分のTシャツを作ってくれる、というサイトを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

早速、このblogのTシャツを作ってみました~♪(なお、自分の名前でもOK)

オペラな日記Tシャツ

おむすびのかけら・・・82%???黄色の厚いモノってなんだぁ~(*-゛-)ウーン・・しかも値段が2599円って安いんですがっ!!しかも「黄昏の日」って・・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

長期休暇632日目

今日は久しぶりに発作起こしちゃいました><

う~ん・・・お義姉さんに石垣島ラー油を届けようと思ったんだけど、雨降ってたんでやめようっと!何か頭もフラフラするしなぁ~と布団にもぐったら、あらら息がヤバいじゃん・・・で、過呼吸の発作起こしちゃいました。

頭グルグルになるとダメですねぇ~。明日は病院だとか、お義姉さんにラー油届けなきゃとか、そいえば次回の産業医面談の時書類必要だとかとか、考えてたら段々息が上がっちゃって・・・・ダンナにメール打つのがやっとでした><

ダンナはすぐに帰ってきてくれて、きちんと対応してくれました。

夕飯時、ダンナは「久々だから油断してた」と言ってくれましたが、私も油断してました・・・orz

もう今は息苦しさは無くなったけど・・・油断は禁物ですね~。明日以降も気をつけないと^^;

(´Д`) =3 ハゥー!こんなんじゃダメだなぁ~。日常のこと考えてただけなのに・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

長期休暇631日目

先週は水曜からダンナもダウン><一緒にお休みしてました。私の方はというと咳は止まらず><微熱は無くなったよ~な気がする・・・・

でも、咳もひどい時は寝起きと布団に入ったときとなったので、う~ん・・・居場所を変えたら、咳が出るっぽいw

まあ、水曜からダンナと一緒にずっと家にいたのだが、今日はダンナも「外に出よう!」ということで、夕方、蒲田にでかけた。すると蒲田駅前に人だかり^^;区議会議員の演説をやっていたが、警官もイパーイ。買い物も済ませ、薬局へ向かっている時、背中から「これから石原慎太郎さんの応援演説が始まります」とのこと。ダンナが「やっぱりなぁ~。でないと一区議会議員の選挙でこんなに人は集まらないし、警官もこんなにいないよ」とのこと。確かに^^;;;知事さん登場ともなると、こんなに人も集まるし、警官もイパーイなのね^^;;;まあ、人ごみは苦手なので、あえて演説は見なかったが、マイクでは石原慎太郎の声は聞こえていた蒲田の東口駅前でした。

かなりの人ごみで疲れた私。買い物終わって、カフェ・ド・クリエで(=´ω`=)y─┛~~。で、帰宅。家に帰ったら、区議会議員選挙の投票用紙が届いてました。選挙は来週なのね~^^;;先日は都知事選。来週は区議会議員選挙・・・・ε= (´∞` ) ハァー

さて、明日はお義兄さんトコに行って、石垣島ラー油、届けに行かないと・・・(←今日、届いた)。明日の天気が良ければ、行こうっとwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

長期休暇628日目

1時過ぎに就寝、14時過ぎ起床・・・・最近、こうだ。先週はまだダンナの目覚まし時計で起きていたのだが、今週入ってからはこうだ。なんかだなぁ~。

起き出したら、ダンナがお昼を作ってくれて、その後、先日録画しておいた「男たちの大和」を見た。邦画だから・・・と思って見てたら、意外と面白かった。戦闘シーンがなかなか良かった。あ、そうそう、ダンナも体調不良で休みでした^^;私の咳移ったのかなぁ~(lll_□_ ;lll) ウーン・・・ 

夕飯は昨日に引き続き毛蟹。今日も指ボロボロになりながら食べました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

はあ、咳が止まらない・・・・結構、辛い・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

長期休暇627日目

一日空きました。。。

昨日はというと、近くの診療所へ行き、尿検査の結果を聞きにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

結果はウイルスに関してはすべて陰性。ただ白血球も正常値ということなので、この微熱と咳の原因はわからずということ。もしかしたら、大量服薬の際、尿道に管を差したので、その際炎症を起こし、皮がむけているかもしれない、ということ。尿自体には濁りがあるので、3週間後にまた来てくれ、それまでは水分をたくさん摂って、安静にしているように言われました。・・・・・アウアウヽ(бoбヽ)...(ノбoб)ノ・・・これからイベント色々あるのに、ドクターストップですか・・・・・orz・・・・すいません。オフ会、アフィリエイトイベント等々、欠席しますm(_ _)m

で、今日は産業医面談。別段、躁鬱無く、平穏にやっていることと、微熱、咳が止まらなくて、3週間後にまた来てくれということを近くの診療所で言われたことを言った。先生からは「無事でやっていってください」とのこと。前回もそうだったが「大量服薬とかしそうな気分になったか」と聞かれたが「いいえ、ありません」。いたって、気分については平行線です。

さて、妹から札幌土産で特大活毛蟹が送られてきた。妹からのメールでは『肉が少ないけどね』と送られてきたが・・・・アノー特大って人の顔よりもデカいんですがっっっっ!!!二人で一匹で充分でした><ダンナがHPで調べたかなんかして、とりあえず茹でておけば冷蔵庫で2~3日持つとのことなので、夕飯後にもう1匹茹でてました。でも・・・・活毛蟹って・・・ホントに生きてた~~~~!!!!発泡スチロールのケースから出したらモゾモゾ動いてる~~~!!!(⌒▽⌒;) オッドロキー!!北海道行った時に確かに生きているのは見たけど、家で実際に見るとびっくり。でも、味噌はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ・・・肉もかっぽじって食べましたトサ~♪おかげで指がボロボロになりましたがwww

で、ふと予約を見てみると・・・・5/1にすべて集中><とりあえず、今のところ、神経内科と家の近くの診療所と会社の産業医面談が入ってしまいましたヘ(ToT)ノ~~....アウアウ

今から療養しておこうっとw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

長期休暇625日目

最近、朝起きれないでいる。ダンナの目覚ましで一回、目が覚めるのだが、またダウンヽ(;´Д`)ノ

いつも11時~12時に目が覚めている。

今日も11時半に目が覚めた。今日は妹からのメールで目が覚めた。今、札幌にいるとのこと。しばらくしたら妹から電話があり、「どーして札幌にいるの?」と聞いたら、ダンナの出張について行ったとのこと(;^。^A アセアセ・・仲のいいことはいいことだ^^;;;

ダンナからも電話があった。「お昼ちゃんと食べた??」「食欲無いからウィダー・イン・ゼリーにする」「とにかく何か食べな。そしてパブロン飲んでおきなさい」と言われたので、素直に飲んでおく。

さて、昨日借りたDVDを返しに行くか・・・・と思ったら、雷、そして嵐ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!・・・・いいか、寝るか。。。。と布団に入り爆睡

気づいたらダンナに起こされていた。

そして夕飯の、ダンナがDVDを返しに行ってくれたThank ☆☆** v(oб▽бo)v**☆☆ You

ダンナが帰ってきてからしばらくしたら、ダンナが録画しておいた映画を見る。「北斗の拳~ラオウ伝 殉愛の章~」だった。見終わっての感想・・・・・原作を知っているため、何か消化不良な感じ。シュウとサウザー、ケンシロウ、ラオウ、トキの話だったが、確かに格闘シーンは面白かったが、ストーリーがまったりしているかと思いきや、サーっと流れていたり・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ラオウの声もイマイチだったしなぁ。やっぱ俳優さんがやるより声優さんがやった方がいいよねぇ~。ちなみにケンシロウも神谷明じゃなく、阿部寛・・・・まあ、神谷さんに声を真似ていたらしく、TV版のケンシロウっぽかったです。まあ、映画はラオウから見た北斗の拳とのことなので、こんなんかな~という感じです。続編には期待する。

さて、日付も変わって、今日は4/10、ダンナの誕生日である。前もって購入しておいたネクタイをプレゼントしてみたが、感想はどうだったんだろう。「ありがとう」と、かなり驚いていたようだが・・・・・

さて、明日は病院へ行って、先週の尿の検査結果を聞く日だぞ~~!かなり不安でもあるのだがアウアウヽ(бoбヽ)...(ノбoб)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

長期休暇624日目

お久しぶりですm(_ _)m。ちょっと更新が億劫になってました。う~ん、、、、毎日、更新しなくちゃいけないっていう義務感にかられていたのかもしれません。

これからもこんな感じになるとは思いますが、よろしくです。

前回からあったことはというと・・・・・

4/5・・・・9回目の結婚記念日。結婚も10年目に入りました。特に何もありませんでしたが、来年のこの日はどうしてるのかな?

4/6・・・・友人2人が遊びにきてくれました。前よりも元気そうだ、と言われました。問題は咳と微熱ですかねぇ~^^;;

4/7・・・・ほぼ一日寝てました。

4/8(今日)・・・・免許更新に行ったダンナとTSUTAYAで待ち合わせ、都知事戦の選挙、スーパーへ行く。帰ってきてからしばらくしてから、TVを見ていてニュース速報で、石原慎太郎が当選確実と流れた。「やっぱりねぇ~」とダンナのコメント。私もやっぱりねぇ~と思った。

というような感じ。

びっくりしたのは、以前私が「デスノートの後編がDVDで出たら見たい」と言ってた言葉をダンナがしっかり覚えていたことだ。一緒にガンダムの見てないやつのDVDも見たかったが、TSUTAYAにいる時点で頭フラフラだったので、現実的に無理だ、と思い、デスノート後編の1本だけにしておいた。他にもダンナが録画しておいた映画で見たいのイパーイあるし^^;

選挙へ行く前一緒にモスでコーヒー飲んだのだが、品プリにアトラクションが出来たという話を聞いた。ダンナ曰く「ちょっと・・・・・」というものだったが、「まあ、HP見てみれば?」ということで帰ってきてから品プリのHPを見てみた。ふむふむ、銀河鉄道999をイメージしたアトラクションね~。ダンナに「1回くらいは行ってみてもいいかも」と言っておいた。だって銀河鉄道999好きだも~~~~ん♪

それより・・・・咳と微熱が辛ーーーーーーい。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん ・・・・早く、火曜になって、検査結果が知りたいよ~~~~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

長期休暇620日目

1時就寝9時起床。

今日も病院の日。今日は朝一の採尿から始まり、12時頃に家の近くの診療所へ行き、尿を置いてきて、大学病院へ向かう。

今日は内分泌代謝科。橋本病の検査のためだ。採血して、ファミレスへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪お昼ご飯を食べ時間を潰す。

14時からの予約の時間に病院へ戻り、待つ・・・・・まあ、PSP持っていったので、あっという間に時間は過ぎ、名前が呼ばれた。

今回の検査結果ではホルモンの異常はみられず、「安定ですね。この様子だと大丈夫そうなので、今後は3ヶ月、4ヶ月と検査期間を延ばしていこうと思うのですがいかがでしょうか?」と新しい先生。前回までは別の先生だったのだが、3月一杯で辞めるということだったので、新しい先生に変わった。まあ、こっちの方は血液検査して結果を見てもらうというものなので、「はい。わかりました」ということで、次回は7月となった。

この病気についてはいつきちんと発症するか、わからないので、定期的に血液検査しかない。普段から気をつけてる事としては、海藻類を極力摂らないようにしている位だ。橋本病は重くなると鬱と同様の症状になる。まあ、軽いし、今回に至っては正常値だったのでよかった(*^0^*)

でも、37度の微熱が辛く、頭はクラクラ~。

クラクラ~のまま帰宅。ちなみに今日はダンナは風邪でおやすみ。熱を測ってもらったが平熱だったので、一安心。私はというと36.8度・・・・(llll´ヘ`llll)ウーン微妙な熱だ。

寝ればよかったのかもしれないけど、眠気は無く、blogを巡回。

銭金が始まったので見る。あの~福島のボランティアビンボーさん、、、、、以前は東京都大田区前の浦にいたって・・・・・・ご、ご近所さんだったのねwwww私が「なんてマイナーな地名言うんだ」と言ったらダンナが「すぐそこだよ」と言った。判って言っているんですがwww

さて、今日はまったりと風呂入って、体を温めて、ゆっくりと寝ようっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

長期休暇619日目

2時就寝8時起床。

今日は精神科の診察日。。。ということで、ダンナを引き連れて、病院に行ってきました。

朝はドタバタ。タクシーを捕まえ病院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

いつもよりは待たず、1時間かからずに診察受けられたかな?

今日は研修医も一緒だった・・・・ここんとこ大学病院してるな^^;

「体調はどうか?」と聞かれたが「躁鬱なく、安定した気分です。ただ、37度前後の熱がずっと続いている」と答えておいた。すると「1週間以上ですか?」「はい」「ではすぐに内科を受けてください」「ここの病院で紹介していただけませんか?」「かなり混んでいるので、家の近所の内科で受けた方がいいでしょう」とのこと。

「ふっと意識がとんだり、また、先日の大量服薬のような気分にはなりましたか?」と聞かれ、「この1週間ではありませんでした」と答えておいた。

「ダンナさんから見てどうですか?」との質問にダンナは「これと言って、ないですね」とのこと。

先週やった血液尿検査の結果から、先生が「尿に雑菌があることが分かりました。これが先日入院した際の尿道からウイルスが入っている可能性がありますね。もしかしたら、ここから発熱ということもありえます」とのことだった。

と、いうことで内科受診(σ´Д`)σケテーイ!

診察終了後、ダンナと一緒にお昼を食べ、近所の診療所の診察時間を調べ、午前が12時45分までやっていることがわかったので、昼食後、タクシーに乗って、ダンナを蒲田で降ろし、私は近所の診療所へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ここでの診察では「東邦では内科と言われましたか?」と聞かれ「はい」と答えたところ「う~ん、本来なら泌尿器科になると思うんだけどなぁ。とりあえず尿をとってください」と言われ、採尿。

すると尿が濁っていることが判明。これは何かの菌があるとのことらしい。「通常、膀胱炎だと、尿が濁っていて白血球が多くなっているんですが、白血球は正常なんですよね。これは、この菌が何なのか、しっかり検査した方がいいですね」「そうですか・・・・」ここで看護師さんトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン「初尿の方がいいですよ。そっちの方が正確ですから」。。。ということで、明日の朝一の尿を届けに行かなくてはならなくなった。まあ、近所だからいいがw。先生からは「何か違和感ないですか?残尿感とか、尿が出づらいとか」と聞かれたが「いやぁ~ないですね~」・・・ホントに無いんだもん。何かしらでたら、その旨を書いた紹介状を東邦大学病院宛に書いてもらえることになった。

あとは「検査して何も出ないようだったら、結核という疑いもあります」とのことだった( ̄o ̄)え?   

あとから「とにかく水分をたっぷり摂って、安静にしてください。あとは来週火曜にまた来てください」と先生に言われた。

今日は薬も何も貰わず、診察と尿検査する旨だけ言われた。あの~~~~37度っていうこの微妙な熱が結構辛いんですがっ!!!

今日はこのあとは、ゆっくりと寝ています。。。。。とりあえず、風邪では無いらしいことは解った。

今日の15時~4日(明日)の15時の予定でココログのサーバにメンテナンスが入ります。その間は閲覧できても、コメントやTBは不可となりますので、ご注意ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇618日目

2時就寝11時起床。一応ダンナが出社の「行ってきます」の声には反応して「いってらっしゃい」は言った。

11時に起きだして( ゜ ρ ゜ )ボーーーー・・・・・睡眠薬効きすぎか?

食欲が無い・・・・・( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしてたら、ダンナから電話。「お昼ご飯はきちんと食べなさい」「はーい」

お昼ごはん。納豆にご飯、お味噌汁。

お昼ご飯後も( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

なんか風邪ひいてて、頭フラフラなんだけど、眠気が無い。( ゜ ρ ゜ )ボーーーーと色々なblogを巡回。

いつのまにか暗くなってきた・・・・・

・・・・・

・・・・・・

明かりをつけたらダンナから帰るメール。( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしてたらダンナが帰ってきた。

「ほら、買い物行くよ!」( ´゚д゚`)えーーー「歩かないとダメ!」( ´゚д゚`)えーーー・・熱は下がったと思うと言ったら、許してくれなかった・・・・・orz

まあ、フラフラながらもスーパー行ってきました。足はガクガク・・・しばらく家から出てなかったからかも(;^。^A アセアセ・・

まあ、尻を叩いてくれる人がいないといつまでも、家から出ないから丁度いいかもw

帰ってきてからは夕飯。夕飯後は録画しておいた『あしたのジョー2』の映画を見る。私が「2はTV版がリアルタイムかも」と言ったら、ダンナが「アニメが原作に追いついちゃったから、2のアニメは途中で終わってるんだよ」と教えてくれた。( ´・∀・`) ヘー×20。

でも、映画見ながら「これ、さらっと流しているけど、チョムチョムの人だよね~」とか「この辺りで、ジョーが減量一回失敗して再計量までの間にサウナルーム行って下剤飲んでなかったっけ?」とかとか。

あとは「原作者(梶原一騎)が、本当はエンディングはこう書いてないじゃなかったっけ?・・・・たしか、縁側に座ってるジョーがいるんじゃなかったっけ?」「違うよ。それは漫画家の方が、『自分が書くんだったらこういうエンディングにする』って言ってたんだよ」とかとか。同じ『あしたのジョー』を見てた世代のダンナとは、たまにこういう会話をする。

あとダンナは『宇宙戦艦ヤマト』も詳しい。私はイマイチ^^;

『起動戦士ガンダム』もフツーにw。ガンダムについてはファーストだけで言うと、ダンナも私もリアルタイムで見ていたからフツーに知っているが、私は後から色々資料を買ったりしているため、私の方が詳しいかもしれない・・・・上には上がいるがwwww(誰とは言わないw)GNO2やってたら、ガンダムについては私なんて全然ガンダムについては無知だ^^;

さて、熱測ったら36.9度・・・・・1分しか下がってないやん!!!

明日、明後日と病院なのにヽ(`Д´)ノプンプン・・・・あ、病院で言えばいいのか・・・・専門外だけど・・・・・・・風邪薬でも処方してくれるのかしらんo(δ。δ*)。。oO(想像中)

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

長期休暇617日目

2時就寝11時起床。いやぁ~まったく寝たもんだ。

ダンナに「いい加減、起きな」の言葉で起こされた。なんか体はダルいまま。

お昼ご飯もすぐに出てきて、ダンナは試験へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

私はダンナが試験に向かったあと、布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

微熱がずっと続いているので、これは寝た方がいいだろう

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

17時半ごろ、電話。ダンナからだ。「今、試験終わったから、あと会社に寄ってから帰る」寝ぼけながら「試験どうだった?」「ダメだった」「あらら^^;」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

20時過ぎ「いい加減、起きな」の声に起こされた。夕飯はすでに出来上がっていて、あとは食べるのみだった。

夕飯を食べ、のんびりと昨日録画しておいた『あしたのジョー』を見る。格好いいよ!ジョー&力石!!

ふとダンナから体温計を渡される。熱を測ったら37.1度・・・・・orz

いい加減、熱下がれ~~~~!!!!

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

【GNO2】准将昇進祝い結果

准将昇進祝いの結果です~。

投票者は3人。1/3とかなりの高確率です。でも、きちんと抽選王を使ってみます。

Aaa_33

・・・・・・・

さて結果は、どうなったでしょう??

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

Bbb_13

結果はテルさんに決まりました~(*б▽бノノ☆パチパチ

連絡をしますので、よろしくお願いします~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長期休暇616日目

2時就寝・・・・・何度も起きながら、なかなか起きれず><結局起きたら11時。。。。

でも、起きたら寝ない体質にはなったみたい・・・ヨシヨシ

でも、頭はクラクラヽ(@◇@)ノ グルグル。立ち上がれません><立ったら、立ちくらみが必ず起きます。いい加減、治れ、風邪!!

お昼はダンナが作ってくれて、あとは( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとTVを見てる。あしたのジョー(BSアニメ夜話)も見たいが、世界一受けたい授業の方も見たい。。。。。どうする????あしたのジョーの方は録画して明日見ることにした。いや、明日はダンナが試験だ・・・見れるのか??

16時ごろ、ダンナは期末処理確認のため、会社へ行った。世間は期末かぁ~。。。。。...( = =) トオイメ

寝たほうがいいかな?と思ったけど眠気がないので、ずっとGNO2&TV。

ダンナが帰ってきて「買い物は行けそう?」「頭クラクラだから、まだ行けそうにないな」「じゃ、行ってくる」・・・・とダンナは夕飯の買い物。毎度のことながら申し訳ない。

夕飯も作ってもらい、夕飯。少し熱のせいか、食欲がいつもよりはない。頭はクラクラだし。

頭痛も少しあるが、熱冷まシートのおかげでなんとかしのいでいる。あ、夕飯直後はアイスノンバンドに取り替えた。取り替えるときに頭痛がしたがガマンガマン。頭痛時は冷やすのが一番。つ~か、ずっと頭痛してるんですがっっっ!!!

あとは、まったりTVを見ながら、まったりGNO2。

ホットカーペットも私のいる側だけつけていることが多くなり、日々春を感じてる毎日です。花見・・・・・行きたいけど、今年も行けず終いだろうなぁ・・・・・

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »