« 長期休暇631日目 | トップページ | 自分のTシャツを作ってもらえますw »

2007年4月16日 (月)

長期休暇632日目

今日は久しぶりに発作起こしちゃいました><

う~ん・・・お義姉さんに石垣島ラー油を届けようと思ったんだけど、雨降ってたんでやめようっと!何か頭もフラフラするしなぁ~と布団にもぐったら、あらら息がヤバいじゃん・・・で、過呼吸の発作起こしちゃいました。

頭グルグルになるとダメですねぇ~。明日は病院だとか、お義姉さんにラー油届けなきゃとか、そいえば次回の産業医面談の時書類必要だとかとか、考えてたら段々息が上がっちゃって・・・・ダンナにメール打つのがやっとでした><

ダンナはすぐに帰ってきてくれて、きちんと対応してくれました。

夕飯時、ダンナは「久々だから油断してた」と言ってくれましたが、私も油断してました・・・orz

もう今は息苦しさは無くなったけど・・・油断は禁物ですね~。明日以降も気をつけないと^^;

(´Д`) =3 ハゥー!こんなんじゃダメだなぁ~。日常のこと考えてただけなのに・・・

|

« 長期休暇631日目 | トップページ | 自分のTシャツを作ってもらえますw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

過呼吸って自分自身はなった事が無いんだけど、高校時代に部活でキツい練習をした時に女子部員がなってしまい、かなり苦しそうだったのを思い出します。最近、話題が出なかったんで、治まったのかな、と思っていましたが、また来ちゃいましたか。たとえ日常的な事でも、あんまり色んな事を一遍に考えて自分に負荷を掛け過ぎず、一つ一つボチボチいきましょう。空で考えるのではなく、紙に書いて順番を付けていくって段階を踏んでいったほうが、負荷が分散されて良いような気がしますが、どうなのでしょうか?

投稿: 月影 | 2007年4月17日 (火) 02:56

大丈夫ですか?
内容的にどうかと思ったんだけど
石垣島ラー油に心惹かれます。
有名なの?
美味いの?
気になるwwwww

投稿: ゆみゆみ | 2007年4月17日 (火) 08:11

こんなんじゃだめ、なんて事はないよ。
自分が思っている以上に脳の中はフル回転になっているって、私も先生に言われた事があるよ。
おーばさんが出来ないんじゃないんだよ。病気がそうさせているんだから。
進んだり戻ったりしながら進んだ方が、この先歩いていく時に太くて大きな道が残るんじゃないかな?それはおーばさんの自信とかになっていくと思うよ。頑張るな~。自分のままでいればいいんだよ~。(^-^)

投稿: みかっち | 2007年4月17日 (火) 13:43

>月影さん
過呼吸はすごい苦しいです。息が出来ないですから^^;
そうですね。頭グルグル思考だとパニクっちゃうので、1個1個片付けていけばいいですね。

>ゆみゆみさん
石垣島ラー油は辛くないんだけど、色々なスパイスを使ってて風味豊かで、一度ハマっちゃうと、抜け出せなくなっちゃいます。その分高いんだけどね^^;;それに注文してから四ヶ月くらいしないと届きません><「どっちの料理ショー」でも使われたラー油なので、TV出てから一挙に有名になったと思います。ウチはまだ届いたばかりなので、しばらく注文しませんが、ウチのが無くなりそうになったらblog上で欲しい人を募りますよ~・・・配送料が高いので^^;;

>みかっちさん
ありがと~♪今日は病院に行ってきたけど、先生にも「今までの様子だと鬱を抜け出して乱気流にいると思ったけど、その様子だと、まだ鬱の中ですね。あまり考え込まないようにしましょう」と言われたよ><
まだマイペースで、まったりしていかなくちゃいけないんだな、って思ったよ。発作も久々で自分でもびっくりしたよ。

投稿: おーば | 2007年4月17日 (火) 15:40

頼むわwww
石垣島ラー油!!

投稿: ゆみゆみ | 2007年4月17日 (火) 20:27

ああ、大変だったんだ。
苦しいし、怖いよね・・・。
マイペースでまったりっていうのも、なかなか難しいもんだしねぇ。
石垣島ラー油、何ヶ月か先でもいいので、おーばが注文するときに2本一緒によろしく♪

投稿: わだ | 2007年4月17日 (火) 23:20

>ゆみゆみさん
( ̄▽ ̄)ゞラジャ

>わだ
ダンナにメール送って、ビニル被って息をコントロールしようとしてたんだけど、なかなか治まらない!早くダンナ帰ってきてくれ!!っていう間は怖かった。まあ、自分なりにゆっくりやっていくしか治療法はないので、難しいけど、マイペースでやっていきます。今回みたいにグルグル思考になったら、考えるのを辞めるというのも一つの手だし^^
石垣島ラー油は( ̄▽ ̄)ゞラジャ。当分先になるけどね^^;

投稿: おーば | 2007年4月18日 (水) 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/14708402

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇632日目:

« 長期休暇631日目 | トップページ | 自分のTシャツを作ってもらえますw »