« 長期休暇627日目 | トップページ | 長期休暇631日目 »

2007年4月12日 (木)

長期休暇628日目

1時過ぎに就寝、14時過ぎ起床・・・・最近、こうだ。先週はまだダンナの目覚まし時計で起きていたのだが、今週入ってからはこうだ。なんかだなぁ~。

起き出したら、ダンナがお昼を作ってくれて、その後、先日録画しておいた「男たちの大和」を見た。邦画だから・・・と思って見てたら、意外と面白かった。戦闘シーンがなかなか良かった。あ、そうそう、ダンナも体調不良で休みでした^^;私の咳移ったのかなぁ~(lll_□_ ;lll) ウーン・・・ 

夕飯は昨日に引き続き毛蟹。今日も指ボロボロになりながら食べました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

はあ、咳が止まらない・・・・結構、辛い・・・・

|

« 長期休暇627日目 | トップページ | 長期休暇631日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「男たちの大和」、先日DCの映画鑑賞で見ました。戦闘シーンが確かに良く出来ていました。っていうか、ちょっと引くくらいすげーリアル。私は長渕剛が苦手なので、最後の曲が他の人だったら、もっと良かったです(ファンの方、失礼m(__)m)。他に誰って思い浮かばないんですけどね。

投稿: 月影 | 2007年4月13日 (金) 03:29

二日も続けて毛蟹。いいなぁ~。最近食ってない、蟹。

でも、相変わらず咳が続いているのは辛そうですね。
早く治るといいのにね。

投稿: ドナルドサックス | 2007年4月14日 (土) 18:53

>月影さん
戦闘シーンはリアルだったねぇ~。あまり興味はないけど、長渕は長渕でよかったと思うよ~って邦楽興味ないからテキトーwww

>ドナルドさん
蟹、美味かったです(*^0^*)ただ大きすぎて、二人では一日一匹しか食べれなかっただけですw
咳の方は・・・いまいちですね。でも、これでも一時期に比べたらだいぶん良くなってきました^^

投稿: おーば | 2007年4月15日 (日) 23:51

おーばさん、本当に洋楽専門なんですね。洋楽は歌詞が聞き取れないので、少々苦手なのですが、音楽だけでもいけるグループとしてQueenとDream Theaterがあります。彼らの高い音楽性は、言語の壁を打ち破るに十分な力を有しています。"Images And Words"は私の中で今でも最高の名盤であり続けており、いつまでも聞き続けることでしょう。

投稿: 月影 | 2007年4月16日 (月) 03:12

>月影さん
Queenは私は大フアンなのですが、Dream Theaterなんてお目が高い!私もDream Theaterは好きでアルバムは全部持ってます<(^。^)>エッヘン。ライブにも行きましたが、あの高い音楽性が損なわれることがない演奏で感動しました。

投稿: おーば | 2007年4月16日 (月) 15:46

Dream TheaterのCD全部持ってるんですか。それは凄い!私は残念ながら2枚しか持ってません。復職して金が入ったら、全部揃えたいな。

投稿: 月影 | 2007年4月16日 (月) 17:13

>月影さん
Dream Theaterは全部で10枚位かな~?どのアルバムも期待を損なわないアルバムです。voがジェイムズ・ラ・ブリエ以前は無視でOK(って1枚だけだけど^^;)でも、毎年1枚は出しているので、要チェックです。

投稿: おーば | 2007年4月17日 (火) 00:02

>voがジェイムズ・ラ・ブリエ以前は無視でOK
ファーストでしょ。全くその通り。Dream Theaterを薦めてくれた当時の彼女の制止を振り切って一回借りて聴いてみたけど、「何これ〜」と思うくらい凄まじく出来。あれは酷かったね〜。楽器の演奏技術は高いんだけど、それぞれ好きなように弾いてるだけだし、voは筆舌に尽くせないくらい下手だし・・・。今、思い返しても買わなくて良かった。確か、keyも途中で変わってるよね。多分、それは跨いで2枚持っていて、どちらも良かったので、その点は大丈夫だよね。

投稿: 月影 | 2007年4月17日 (火) 02:03

>月影さん
Dream TheaterはImage&Words以降だったら、どれ聞いてもOKです^^。最近になればなるほど、音に深みが増していますよ~♪

投稿: おーば | 2007年4月17日 (火) 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/14661004

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇628日目:

« 長期休暇627日目 | トップページ | 長期休暇631日目 »