« 長期休暇618日目 | トップページ | 長期休暇620日目 »

2007年4月 3日 (火)

長期休暇619日目

2時就寝8時起床。

今日は精神科の診察日。。。ということで、ダンナを引き連れて、病院に行ってきました。

朝はドタバタ。タクシーを捕まえ病院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

いつもよりは待たず、1時間かからずに診察受けられたかな?

今日は研修医も一緒だった・・・・ここんとこ大学病院してるな^^;

「体調はどうか?」と聞かれたが「躁鬱なく、安定した気分です。ただ、37度前後の熱がずっと続いている」と答えておいた。すると「1週間以上ですか?」「はい」「ではすぐに内科を受けてください」「ここの病院で紹介していただけませんか?」「かなり混んでいるので、家の近所の内科で受けた方がいいでしょう」とのこと。

「ふっと意識がとんだり、また、先日の大量服薬のような気分にはなりましたか?」と聞かれ、「この1週間ではありませんでした」と答えておいた。

「ダンナさんから見てどうですか?」との質問にダンナは「これと言って、ないですね」とのこと。

先週やった血液尿検査の結果から、先生が「尿に雑菌があることが分かりました。これが先日入院した際の尿道からウイルスが入っている可能性がありますね。もしかしたら、ここから発熱ということもありえます」とのことだった。

と、いうことで内科受診(σ´Д`)σケテーイ!

診察終了後、ダンナと一緒にお昼を食べ、近所の診療所の診察時間を調べ、午前が12時45分までやっていることがわかったので、昼食後、タクシーに乗って、ダンナを蒲田で降ろし、私は近所の診療所へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ここでの診察では「東邦では内科と言われましたか?」と聞かれ「はい」と答えたところ「う~ん、本来なら泌尿器科になると思うんだけどなぁ。とりあえず尿をとってください」と言われ、採尿。

すると尿が濁っていることが判明。これは何かの菌があるとのことらしい。「通常、膀胱炎だと、尿が濁っていて白血球が多くなっているんですが、白血球は正常なんですよね。これは、この菌が何なのか、しっかり検査した方がいいですね」「そうですか・・・・」ここで看護師さんトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン「初尿の方がいいですよ。そっちの方が正確ですから」。。。ということで、明日の朝一の尿を届けに行かなくてはならなくなった。まあ、近所だからいいがw。先生からは「何か違和感ないですか?残尿感とか、尿が出づらいとか」と聞かれたが「いやぁ~ないですね~」・・・ホントに無いんだもん。何かしらでたら、その旨を書いた紹介状を東邦大学病院宛に書いてもらえることになった。

あとは「検査して何も出ないようだったら、結核という疑いもあります」とのことだった( ̄o ̄)え?   

あとから「とにかく水分をたっぷり摂って、安静にしてください。あとは来週火曜にまた来てください」と先生に言われた。

今日は薬も何も貰わず、診察と尿検査する旨だけ言われた。あの~~~~37度っていうこの微妙な熱が結構辛いんですがっ!!!

今日はこのあとは、ゆっくりと寝ています。。。。。とりあえず、風邪では無いらしいことは解った。

今日の15時~4日(明日)の15時の予定でココログのサーバにメンテナンスが入ります。その間は閲覧できても、コメントやTBは不可となりますので、ご注意ください。

|

« 長期休暇618日目 | トップページ | 長期休暇620日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

検査結果どうだった??

投稿: みかん | 2007年4月 4日 (水) 21:38

>みかんさん
検査結果は来週の火曜だよ~~~^^;

投稿: おーば | 2007年4月 4日 (水) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/14506337

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇619日目:

« 長期休暇618日目 | トップページ | 長期休暇620日目 »