« 自分のTシャツを作ってもらえますw | トップページ | 長期休暇634日目 »

2007年4月18日 (水)

長期休暇633日目

今日は午前、午後と病院の予約が入れてある日。朝10時から精神科。13時半から頭部MRI。MRIの方は前回、脳に水が貯まっているのが判ったので、再度撮影。

朝はダンナと一緒に精神科。ずっと調子は低調ながら波が無く良かったのに、昨日、過呼吸の発作を起こしたことを報告。先生は「今までの様子を聞いていると鬱を抜け出して乱気流の中にいるようなもの、だと思っていたけど、まだ鬱ですね」と断言されてしまった。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!・・・ということで、頓服薬として「ユーパン1.0」が追加された。(ユーパンは、ワイパックスのジェネリック)ワイパックスだったら、以前、一時期飲んでいたことあるので、問題無いな。

ダンナが「一日三食後の薬が無くなったあと、朝起きてこない」ことを心配していたが、先生は「今はそのくらい寝ていた方がいいんですよ」とのこと。

確かに以前の病院では薬をたくさん出されて、きちんと起きていた、というか目が覚めていたのだが、今は13時とか14時に起きてしまう。一日10~12時間睡眠(;^。^A アセアセ・・

で、10時半には終わってしまった^^;想定外だ^^;;;;11時は過ぎると思ってたのに・・・・

ダンナと早めのお昼ご飯を食べ、途中ブックオフに寄ってダンナはDeath Note(のマンガ)を買って私に渡してくれた。で、ダンナは会社へ。私は蒲田駅ビル内のカフェ・ド・クリエに行って、マンガを読む。映画は前後編とも見てて、なかなか面白かったので、マンガに期待していたら、その期待どおり、かなり面白い。

・・・・あっと言う間に時間はすぎて、気づいたら13時。15分前には受付を済ませておかなくてはいけなかったので、タクって病院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪ぴったり15分に病院につきましたふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 

で、頭部MRI。「うるさいですが、ガマンしてください~」って言われたけど、テンポを打っているリズムがあって、なかなか楽しい。『ガガー・・・ピッ・・・ドッドッドッ』て音はしているんだけど『ポン・ポン・ポン・ポン』と心地よいリズムに乗っていると、うるさい音も音楽のように聞こえてくるから不思議だw・・・それで15分。目をつぶっていたので、段々眠くなってきたところで「おしまいです」あらら残念w

精算して薬を取りに行って、帰宅。でも、家に着いてから疲れがドーっとでてきて、昼寝に入った。

起きたら19時。ダンナはまだ帰ってきていない。PC立ち上げ( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしてた帰ってきた。

そして夕飯。今日はアメリカでも日本でも銃事件が起きて、ニュースはそれ一色。長崎の市長さん、助かるといいんだけど・・・・でも心肺停止で3時間以上すぎてるもんな。大丈夫でも脳死じゃないかと・・・GNO2のチャットで話してた。GNO2やってる人も仕事のジャンルは様々でお医者さんなんてのもいるから結構タメになる話も聞ける。

・・・過呼吸を起こしそうな時に、今日処方された頓服飲めと言われたけど、過呼吸なんて、ヒョンなことで起こしてしまうからな~。まずは、頭がグルグル思考になったら飲んでおくとするか・・・

|

« 自分のTシャツを作ってもらえますw | トップページ | 長期休暇634日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/14750354

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇633日目:

« 自分のTシャツを作ってもらえますw | トップページ | 長期休暇634日目 »