« 長期休暇642日目 | トップページ | 長期休暇645日目 »

2007年4月30日 (月)

長期休暇644日目

GWに入りましたねぇ~^^って既に入っているってw

まあ、私はずっと休暇なので変わりありませんが、毎日ダンナがいるおかげで気分が楽です♪う~ん、頼りすぎている感もありますが^^;;

さて、今日は天気もよかったので、ダンナから「出掛けようか」という言葉で「うん」と答えたのですが、お昼を食べ終わったあと、洗濯、布団干しを始めるじゃないですか( ̄o ̄)え?まあ、手伝いましたが・・・

なんだかんだで16時。出掛ける気力は無くなりました・・・・^^;;

今日も外にでたのは、ダンナと一緒に買い物のみΨ(`▽´)Ψイヒヒッ

いつもながら夕飯もダンナが作ってくれました^^;;昨日からかな~?以前に買ってあげたDSお料理ナビを見てましたw・・・と、いうことで今日は豚のしゃぶしゃぶサラダにあさりの酒蒸しでした。あさりの酒蒸しの作り方はお料理ナビを見ながらでした^^;;あさりの砂抜きなんかもしっかりナビでサポートしてくれるので助かります^^ホント、料理初心者のためのソフトですね~

さて、今日は映画の「トロイ」やってました。で、「神が~」「神に~」という台詞が多かったので、ギリシャ神話のトロイについてのエピソードを調べてみました。すると登場人物はストーリーに沿ったもので、映画のストーリーもある程度は一緒だったのですが、厳密には違うものでした。なので、ギリシャ神話を知らないと、訳わからん!で終わっちゃうかもしれません。でもギリシャ神話知ってたら・・・つまらないと思います^^;だって、話が色々ちょぎれてるんだもん!ふつーに史実(?)どおりにやってくれたらよかったのに・・・ブラピ(アキレス)を、ああヒーローに仕立て上げなくてもいいのに~と思いました。まあ、ブラピは嫌いじゃないですけどねw

あとは昨日だったかな?石坂浩二の「犬神家の一族」をBS2でやっていたので、録画しておきました。今週はシリーズでやっているらしく、「病院坂の首くくりの家」とか「悪魔の手毬歌」とかやってます^^。昔、横溝正史のフアンで作品のほとんどを読破してます♪市川崑監督のは原作のイメージそのもので、横溝シリーズを見るならこっちと決めてます。ホントはDVD-BOXが出てるので欲しいのですが、なにせ高いので・・・・^^;  

|

« 長期休暇642日目 | トップページ | 長期休暇645日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のんびりのGWもいいんじゃない~?
わたしもぼーっとしてるよ~≧∇≦

投稿: みかん | 2007年4月30日 (月) 06:45

洗濯、布団干しに夕食づくり。いいダンナさんですねぇ。
大切にしないとね、おーばさん (^o^)/

ところで、あさりの塩抜き、僕はプロです! カミさんはいつやってもあさりが口を開いてくれないけれど、
僕がやるとあさりは気持ち良さそうに顔を出して、砂をピューピュー吐いてくれます。要は当たり前だけど
塩の量が決め手なんですよね。海水と丁度同じくらいの塩分濃度の塩水に浸けてあげるといいんですね。
僕は勘で適当に塩を入れ、塩水を舐めてまあこんなもんだろうてな具合にやるんですけど、不思議と一度も
砂が残っていたことはないですね。僕ってやっぱり感覚派?

投稿: ドナルドサックス | 2007年4月30日 (月) 10:22

>みかんさん
どこ行っても混んでるしね~^^;家でまったりしてま~す・・・(;゚д゚)ァ....いつもと変わらないか(;^。^A アセアセ・・

>ドナルドさん
(∂。∂)/ ハーイ!ダンナは大切にしてます~^^
あさりの塩抜きは私も適当ですwちょっと舐めてみて「こんなもんかな?」って感じでやってます。ダンナは何をやるにも初めてのことでマニュアルがないとだめなんですよね~^^;;私が「こんな感じでいいんじゃない?」と言ったら、あとでお料理ナビで調べて「いや、こっちには、こう書いてある!」と言った感じですかね?料理は感覚、感性ですよ!

投稿: おーば | 2007年4月30日 (月) 19:26

|д`)ノ  ヤアヤア

投稿: ある | 2007年4月30日 (月) 19:46

>あるやん
ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ

投稿: おーば | 2007年5月 1日 (火) 00:46

だんな、偉いな〜。
私より絶対料理のレパートリー広くなってるよ。。。ちょっとハンセ。

投稿: わだ | 2007年5月 1日 (火) 01:48

>わだ
大丈夫だよ~ん!煮物は時間かかるからヤダと言って作ったことないからw

投稿: おーば | 2007年5月 1日 (火) 15:58

超遅レスですが・・・
オレはこれ映画館でみました。
その当時の感想は・・・「ブラピファンの為の映画」かな・・・w
あ、あとオーランドブルーム、君はここでも弓使いなのねw
と思ったなw

投稿: てる | 2007年5月 8日 (火) 12:20

>てるさん
まさしくブラピフアンの映画ですね~。
オーランド・ブルーム・・・ああ~どっかで見たと思ったら「指輪物語」に出てたのねw

投稿: おーば | 2007年5月10日 (木) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/14892585

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇644日目:

« 長期休暇642日目 | トップページ | 長期休暇645日目 »