« 長期休暇658日目 | トップページ | みにくいタチコマな子 »

2007年5月14日 (月)

Deep Purple/Live In Japan

私の更新をたま~~~~にしているblogの「オペラなジュークボックス」。

レアですが、見てくれている方々が地味~~~にいて、たまにですが、コメくれたりしてます。

「このバンドはいいからもっとメジャーになって欲しい」とか「このアルバムは思い出の一枚」というようなコメもあります。

今日あったコメで「このblogを見て、このCD買ったのですが、フアンにとっては涙でした」というのをもらいました。

うれしーーーー!!!

ということで、そのコメントを寄せられた「Deep Purple」の「Live In Japan」を改めて聞いてみてます。

やっぱ、いいモンはいい!!!

特に第2期のメンバーは技術的にも、とても充実しているときです。まあ、御大がノリにノッている時が一番いいのでしょうがw

|

« 長期休暇658日目 | トップページ | みにくいタチコマな子 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

第二期ってことはイアン・ギランがいたときでしたっけ?確かに最高潮だったと思います。「Live in Japan」も昔聴いた気がします。
まぁ、なにはともあれリッチー最強ってことでwレインボーも好きです。

投稿: 翔 | 2007年5月14日 (月) 13:03

>翔さん
第二期のメンバーはリッチー・ブラックモア(g)、イアン・ギラン(vo)、ロジャー・グローヴァー(b)、ジョン・ロード(key)、イアン・ペイス(ds)ですね♪
この頃のリッチーは最強ですね~!!
私はパープルよりもレインボウの方が好きです~♪♪♪

投稿: おーば | 2007年5月14日 (月) 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/15063746

この記事へのトラックバック一覧です: Deep Purple/Live In Japan:

» Deep Purple - Live In Japan [ロック好きの行き着く先は…]
 現代に於けるヘビメタの元祖ってのは色々と言われるんだけど世間にそれを知らしめた、そして特に日本に於いては圧倒的なカリスマとして迎え入れられたのが云わずと知れたディープ・パープルだ。もちろん1972年の来日... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 22:54

« 長期休暇658日目 | トップページ | みにくいタチコマな子 »