« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の20件の記事

2007年5月31日 (木)

けんてーごっこ~攻殻機動隊~

と、いうことで「けんてーごっこ」の「攻殻機動隊 SAC検定1」やってみました^^

まあ・・・・全問正解だったんですが・・・・「ヤバイくらい攻殻ヲタク ちゃんと仕事しましょう。もう、見なくていいでしょう」というコメント^^;

ダンナに言ったら「見なくていいんだねwww」・・・・私「見る~~~~!!!!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長期休暇675日目

今日は夕方から雷・大雨すごいですね^^;;

さて、今週の火曜は病院デーでした。午前は精神科、午後は神経内科でした。

午前の精神科。いつもどおりのやりとりの後で私から「復職についてアセリがあります」と言ったところ「アセってはいけません」とのこと。まあ・・・たしかにそうだが・・・・^^;先生からは「自傷行為からまだ2ヶ月しか経ってないので、まだ様子を見たほうがいいですね」これにはダンナも納得。「まずは家事をしっかり出来てからですね」とも言われた。あとは9月の期限に間に合うかどうかも微妙だということも言われた。「近々、産業医との面談がある」と言ったら「そちらの先生はどう言ってますか?」と聞かれたので「こちらの診察に一任しているようです」と答えておいた。

9月に間に合わないと言われたのはショックだな~~~><てか・・・ヤバい!!

まあ来月、健康診断で会社にも行くし、上司とも相談してみよう。

午前の診察が終わったあとは、ダンナとお昼を食べて、蒲田で別れ、駅ビルをブラブラ~♪

時間を潰したあとは、また病院に戻り、神経内科の診察。

MRIで撮った脳の白い箇所は虚血現象によるものだと言われた。血液の凝固状態の検査でも異常はなく普通の血液とのこと。虚血現象の原因として考えられるのは、以前生理痛がひどい時に婦人科へ行ったところ、経口避妊薬を処方され服用していたことが考えられると言われた。この虚血現象は他に悪さをすることはないが、脳というのは再生されないので、この写真結果は一生残るとのこと。もし、今後、経口避妊薬が処方されるようなことがあったら、この症状については言った方がいいと言われた。

まあ、年ととったら現れる症状で、私の年ではまだ若すぎるということだけだし、悪さはしないということなので一安心。ただ薬については飲んでおいた方がいいとのこと。「この後は一ヶ月に一回の診察でもいいし、2ヶ月に一回の診察でもいいが、どっちにするか?」と聞かれ「2ヶ月に一回」にしてもらった。

病院の後は蒲田へ行き、買い物。ガンダムのギャグマンガばっかり買ってしまった^^;;

機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 機動戦士ガンダムさん さいしょの巻
大和田 秀樹 矢立 肇 富野 由悠季


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機動戦士ガンダムさん (つぎの巻) 機動戦士ガンダムさん (つぎの巻)
大和田 秀樹 矢立 肇 富野 由悠季


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まあ・・・・・・なかなか面白いのでOKでしょwww

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

長期休暇673日目

さて・・・・ただいま胃が痛いので気になったニュースをばw

ガスター10飲んでも聞かない・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

ということで1個目

木像のガンダム登場~~~!!!!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/28/news067.html

50400円だそうです。先日の2900万円相当のプラチナ製ガンダムから金銭感覚が鈍っているかもしれませんwそんなに高く感じなくなってしまいましたwwwまあ・・1/12ガンダムも35万円だしなぁ~~^^;まあ・・・でも・・・1体1体手彫りだし、きちんと仏像に使う木材を使用ということなので、そのくらいの値段するかもしれませんね~

その2~

Cell(Cell Broadband Engine)スピードチャレンジ2007!!

http://www.hpcc.jp/sacsis/2007/cell-challenge/

Cellを使ってプログラミングスキルを競うコンテストだそうです。学生向けの規定課題と一般の自由課題に分かれてて、それぞれの優勝者にはPS3、47型の液晶TVが副賞としてプレゼントされるとのことです(協賛がSCE、東芝、日本IBMとのこと)

規定課題のテーマはソート。うむ・・・・一番効率よくソートを行うのは?という問題は情報処理試験にもでてたなぁ~。。。まあソフトだけの机上論ではあるがw今回はCellの特性を活かしたプログラミングをしなくてはいけないんだよね^^;;;

自由課題の優勝者は「計算機合成ホログラムの演算」だそうで、2位は「神経回路網のシミュレーション」。なんか面白そうだぞ♪このプログラムの成果はweb上で公開してもらいたいですね~^^

今日は病院の診察日だったのですが、それはまた~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

長期休暇670日目

まずは昨日のお話。

昨日、ウチに届いた給与明細を見た・・・?(。∂。∂。)ん?金額が普段の倍くらいあるぞ!おかしい!!

ということで会社の総務に電話。すると、前回医者の休職認定の書類を出し忘れていたので二ヶ月一緒に出したことより、総務の手続き違いで二ヶ月分一緒に振り込まれたとのこと。ε= (´∞` ) ハァーそうですか・・・と一安心していたところへ、会社から電話。

「あの~今月と来月分が同時支給になります~^^;」(゜Д゜) ハア??まあ仕方ないけどさ~。その後別の担当者に変わって「来月ある健康診断受けられますか~?」とのこと。「はいはい。受けられますよ~」と答えて、問診表等はすでに各部署の庶務に渡してあるとのことなので、自部署に電話する。で、電話をかけたら私の先輩にあたる人に変わって「具合はどうなの~?」とか聞かれてしまった。。。。今年入ってから会社に行ってないからなぁ~^^;;まあ、おおまかに話しておいて、その後庶務さんにつないでもらい、問診表等を自宅に送ってもらうように手配した。

しばらくしたら、上司からメールが来て「健康診断受けるんだって?」とのことなので「総務から連絡受けたんですよ^^」と答えておいた。

まあ、これで会社関係は一安心。でも・・・・来月は健康保険費と住民税の請求だけの明細が送られてくるのかにゃ?何か嫌じゃにゃ~^^;;;

さて、今日

妹から電話「浴衣貸して~」で、今から家を出る~ってことなので、待っていた。妹は今着付の教室に通っている。7月から浴衣の着付をやるとのこと。で、自分では浴衣を持っていないから私のところに借りに来たのだ。まあ、私は持ってても宝のもちぐされだしww

で、ずっと雑談。久々にいっぱい話して喉が痛くなった。ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き!

な・なんですとぉ~!!(タチコマ風)

まいど、コバさんトコで見かけたニュースです!!!

まあ、アメリカでの話ですが、高校生が自宅で原子炉を作っちゃったわけですよ!!

http://news.livedoor.com/article/detail/3170003/

最初「嘘でしょ~~!!」と思ったけど、ホントの話っぽい^^;

で、重水素核融合ってなんだ?と調べてみて、次に重水素ってなんだ???と調べてみた。う~ん・・・・中学からの友人Sだったらわかるかもしれない!たしか、核融合じゃないけど、水の電極分解とかを大学院で研究・実験してたしな・・・・

で、ダンナにこんなニュースがあるよ~と言ったら「それってすごく電力必要じゃない?そこまで温度あげるのに相当の熱量が必要だよ」とのこと・・・・たしかにそうだ・・・・

あ、でも、調べてみたら放射線は出ないようだし、海水からとれるものなので安全ではあるとのこと。ただ、そこまでの温度に耐えうるものって普通に売っているのね^^;

昔の沢田研二の「太陽を手にした男」という映画(だっけ?)を思い出しました。たしかあれも、自宅で核融合させている映画だと思ったわ~^^;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長期休暇666日目

今日はめずらしくダンナの出社と同時に起きれた。最近ではめずらしいことだ。こういう日が毎日続けばいいのだが・・・・

さて、CD屋行くにはまだ時間があるしなぁ~と思い、ふと目に止まったのが「蒼天航路」^^;(三国志のストーリーを曹操を主人公にして書いてあるマンガです)文庫本サイズで全巻持ってはいるが、長坂から先をよく覚えていないため、読み返すことにした。巻でいえば10巻あたりだったかにゃ~^^;

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

気づいたら15時半 ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 16巻まで読みました・・・・(;^。^A アセアセ・・

ここで一息~そうそうお昼ご飯を食べなきゃね~と思って立ち上がったら・・・・・

腰イタイッテェ σ(TεT;)

ずっと集中して同じ姿勢でいたので、腰痛と肩こりがひどく塗り薬を塗って痛みを抑えてからセブンへお昼ご飯を買いにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

お昼を食べ終わってから、少し横になってグルグル~♪かな~り楽になってから続きを読む^^;;全18巻、読み終えました。

三国志のストーリーはあらかた知ってはいるのですが、まあ曹操が主人公という設定なので、曹操が亡くなるまででおしまいです。あ、でも、私も五丈原くらいまでしか知らないなぁ~ってココまできたら曹操が亡くなったあとのお話。あとは簡単な年表でしか知りません。

とにかく登場人物が多いです!覚えられません!!まあ、武力が強いとか知力が高い武将だったら覚えてます(コーエーの三国志シリーズ好きなのでw)適当な武将は、「あ、そういう人いたね~」という感じw

てか、腰いてーよー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

長期休暇665日目

先週も木曜もそうだったんだけど・・・・今日も起きてからずっと咳が止まりませんでした。金曜~日曜は落ち着いてたんだけどね^^;

前回は咳止めもあったので飲んで、あとダンナが咳止めにいい!とのことで葱と生姜の味噌汁を作ってくれました。

今日は咳止めを切らしてしまい、近くのスーパーの薬売り場へ行ったところ『薬剤師不在』ということで、薬コーナーにはネットがかかってて買えずTT。。。。まあ、結局そこから近くの薬局へ行ってようやく咳止めを購入。漢方のが一番効くという薬剤師さんの言葉で一番お勧めを買って、帰ってから即飲みました。(食間に飲むとのことだったので・・・)

ところが咳は落ち着かず><ダンナにまた葱と生姜の味噌汁を作ってもらい、ようやく落ち着きました。飲まなくても、味噌汁の湯気を吸引するだけで、すごい効果あり!明日こそは病院へ行こうと誓うのでしたwww

って、今日はホントはCD屋に行こうと思ってたんですよ^^;;佐藤浩市(大好き♪)がCMやってるMark-XのCMに使われている曲がすご~~い気に入ってて、調べたら「ジョージ・ベイカーのLittle Green Bag」という曲とのこと。あのベースの音が耳に残ってます(*^0^*)。しばらく外出もしてなかったので、ひさしぶりに外に出てCDでも見ようか!と思ってました^^;;・・・・あ、あとR-35も~~~・・・・青田典子がCMやってるやつね^^;;;昔懐かしくて・・・・ってディスコ通いはしてませんでしたがwwww

今日も相変わらず攻殻機動隊!一日DVD一枚(2話分)ずつ見ています。で、今日ふと思ったのだけど、、、、まあ、前からバトーの中の人(大塚明夫)は声が渋くて好きだったんだけど(他にもガンダム0083のガトーとか)、今日改めてトグサ(山寺宏一)以外はみんな渋いと思ってしまったわけで^^;今日見た回はボーマがまともにしゃべっている回だったので、特にそう思ってしまったのかもしれないが・・・・ボーマ・・・ほとんど、しゃべらないし^^;

あ、今ANIMAXで攻殻をやっているとのことだが「タチコマな日々」が新しく作られているとのこと。(*-゛-)ウーン・・CS見れないし・・・・タチコマな日々だけでもDVD出てくれないかなー・・・・あ!タチコマの声も好きですよ~~もちろん!!

それと、携帯のきせかえツールで攻殻があったんだけど、903シリーズ以降しか対応してない~~~~><攻殻は無料なんだけど、ガンダムは有料でしたTT。。。。次、携帯買い換えたら絶対、攻殻シリーズに着せ替えしてやるぅぅぅぅ~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

長期休暇662日目

昨日から本格的に「攻殻機動隊SAC」のDVD、見返していますw

いやぁ~素子はいいねぇ~・・・・それよりもやっぱりタチコマはサイコー!いやいや、それよりもバトーに(・∀・)モエッ

で、いろいろサイトを探していたらすごい人[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

絵から起こして、実際にタチコマを作っちゃった人!!Musukeさんという人でここの工作部屋を見てたら、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ジガバチや海自アームスーツや剣菱製多脚戦車などなど自作しています!!

話は変わり・・・

今日のアメトークで「こういう企画をやらないか?PR」というのをやってて、今回私の一押しは「ケンドーコバヤシのジョジョの奇妙な芸人」(→アメトークのサイトで投票受け付けています)プレゼンの中で言っていた「ジョジョ立ち」!これにはハマったwwwwいやぁ~実際にジョジョ立ちを実践している人たちがいるんですよ~wwwジョジョフアンには必見ですね!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

長期休暇660日目

今日は病院の日でした(=゚ω゚)ノ

ダンナになんとか起こされて行くことができました~w

今日は、気分は安定していること、朝起きれないこと、寝つきが悪いことを言った。あと、どうしても、朝起きれるようにしたい、と言ったところ「コントミン糖衣錠が翌朝まで影響しているかもしれませんね」と言うことで半分(25→12.5)に減り、サイレースが増えた。どうしても寝れない時のために、コントミン糖衣錠の半量(12.5)が頓服になった。

あとは自分で体調が悪い・・・発作が起きるかもしれない、という時の頓服(ユーパン)をコントロールして飲んでいることを伝えた。

先生としては「調子がいいようなので、再度2週間後の様子を診て、今のままだったら診察期間を2週間から3週間、1ヶ月と延ばしていきましょう」とのことだった。

ダンナからは「先日の神経内科で先生に何か言われたようだ」ということを先生に言い、先生に脳のMRI結果を見てもらった。先生曰く「前回と変わってませんよ」とのこと( ̄o ̄)え?・・・・(*-゛-)ウーン・・・まあ、前回でも要経過観察ということを言われていたので、一応問題があることには変わりないということか・・・

診察後は薬をもらい、ダンナとお昼ご飯。ダンナは診察期間が長くなった場合、具合が悪くなった時のことを気にしているらしい。まあ、具合悪くなったら診察を入れればいいよね、ということになったがwあとはユーパンが数少なくなってきているので保険のためにも次回貰っておこう!

ダンナが仕事に行った後は、蒲田で買い物。サンカマタ(西口側駅ビル)もパリオ(東口側駅ビル)も8月から改装で来年春まで閉店するとのこと。駅構内も工事でスタバは閉店していたし、コンビニもじきに閉店とのこと。あら~買い物は川崎に行かなくちゃいけないかな~?東急プラザだけだと不便だ。

最初はユニクロでTシャツ見て、東プラに行ってダンナのパンツを買う。

で、「サンカマタの地下に行って魚でも見るか~」と東プラのエスカレータを降りているとき!よくスーパーとかで流れているような歌なしの曲が流れていた。「どっかで聞いたことあるなぁ~」・・・・・と歩きながらフンフン♪

これって

「AI戦隊タチコマンズじゃないかーーー!!」

気分は♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

頭の中タチコマで買い物を続け、帰宅♪家に帰っても頭の中タチコマ♪つーか、攻殻機動隊♪

色々サイトを巡回♪

すると、こんなんを見つけた。(工学ナビ

すげー!!リアル笑い男やん!!!

これを解析して自分でアレンジしてる人(王様の箱庭・・・こっちはソース付き!ソース自体はそう難しいものではなかったが・・・思いつく人がすごい)

なお、ダンナが帰ってきたから「今日ね~AI戦隊タチコマンズが流れてた~」と言ったら「なんとマニアックな・・・」と言われてもーた!私としてはメジャーな曲だったんだが・・・・orz(携帯の着メロにもしているし^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

【MAD】GET 9

とにかく格好いい出来!今まで見たMADの中ではサイコーの部類に入ります。攻殻機動隊のSAC、2nd GIG、SSSの画像を網羅しています。って、見ただけで、どのシーンか分かる私って・・・・σ(・・*)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みにくいタチコマな子

とにかく健気です。可愛いヤツラです(・∀・)モエッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

Deep Purple/Live In Japan

私の更新をたま~~~~にしているblogの「オペラなジュークボックス」。

レアですが、見てくれている方々が地味~~~にいて、たまにですが、コメくれたりしてます。

「このバンドはいいからもっとメジャーになって欲しい」とか「このアルバムは思い出の一枚」というようなコメもあります。

今日あったコメで「このblogを見て、このCD買ったのですが、フアンにとっては涙でした」というのをもらいました。

うれしーーーー!!!

ということで、そのコメントを寄せられた「Deep Purple」の「Live In Japan」を改めて聞いてみてます。

やっぱ、いいモンはいい!!!

特に第2期のメンバーは技術的にも、とても充実しているときです。まあ、御大がノリにノッている時が一番いいのでしょうがw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

長期休暇658日目

さて、今日は頭の中ガンダム一色でした・・・・いつもという意見はスルーしますw

最初は「富士急で新しいガンダムのアトラクションができる!」というネタから始まり・・・

那須ハイランドパークに、以前松戸にあったガンダムミュージアムは移籍されている」というネタを聞き・・・

そいや、前にガンダムEXPO行った時に「ガンプラの工場が静岡にできたなぁ~」ということを思い出し・・・

サイト見たら、工場見学できるんだ~ワク♪o((δ。δ))oo((δ。δ))o ワク♪と歓喜し・・・

サイト上のblog見たら、工場見学は毎回20~50倍の確率ということにショックを受け( ┰_┰) シクシク・・・

GNO2やってたら護衛任務でカスタム機3機目を(σ´Д`)σゲッツ!!しました~^^;;(戦車/AG、ジムキャ/MB、ジムキャ/LL・・・・なおカスタム機のアルファベットはガンダムシリーズの登場人物のイニシャルです(*^0^*))

普段は1クールでカスタム機を(σ´Д`)σゲッツ!!できるのはめずらしいのに、今期は3機目ヽ(´ー`)ノ

ああああああああ!!AGって誰だっけ???どこかエロい人教えて~~~!!??・・・ちなみにMBはマクシミリアン・バーガー、LLはレオン・リーフェイです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

長期休暇657日目

昨日から胃の調子がおかしい・・・胃がキリキリ痛むのだ。昨日はそれで、なかなか寝付けなかった。

消化悪いもの食べたかな?とも思ったけど、心当たり無し!

で、昨日から~と言うと・・・・

昨日、お取り寄せでスナックパインが届いて、パクパク食べてた。甘くてとても美味しかった・・・ソレカ!でも、パイナップルについて調べたら、逆で「消化にいい」「胃にやさしい」とある・・・(*-゛-)ウーン・・・原因はなんだ!!

今日はBSでボン・ジョビのライブをやっていてウキウキ♪のおーばです(*^0^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

顔チェキ!誰に似てる?

顔チェキ!誰に似てる?というのがあります。

やってみろ!とマイミクのズラさんが言うのでやってみました♪

結果

あなたの顔は

「宇多田ヒカル」さんに55%似ています!

o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

なお、BEST3は以下のとおり

55%:宇多田ヒカル

52%:吉澤ひとみ

52%:米倉涼子

ヽ(´ー`)ノ

美人ばかりでうれしいワン♪

わからない人のために・・・

Fol1280_1 Top01

Yonekura

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

世界中で売れなかったゲーム機ワースト10

毎度コバさんトコで見つけた記事です( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

世界中で売れなかったゲーム機ワースト10」!!

ドリキャス、セガサターン!!ウチにあります!

メガドラCDは妹にあげました~~ヽ(´ー`)ノ・・・なんかSEGA信者だな(;^。^A アセアセ・・

あ、でもドリキャスは友人からもらったものだし、セガサターンはダンナが買いました~w

メガドラCDは縦置きじゃなく横置き(ってわかるかな~??)でしたwwメガドラが初期型だったので、対応するメガドラCDが横置きのものだったためですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

CD-iだけがわかりません(・・。)ん?

1位はやっぱりピピン@でしたか~ww発売された当時はかなり広告もやっていて売れていたと思ったんですが・・・・(;^。^A アセアセ・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

長期休暇655日目

ここ数日、東京でも暑い日が続いてました。「ビアガーデン行きたいな~」という日が何日か続いていました。

で、今日!急に冷えてきて、体調壊しましたヽ(oδヽ)...(ノδo)ノ

起きて、体がすご~~くダルい!とにかく布団から出れない!!寝たり、目が覚めたりして、結局布団から出れたのは16時ごろ。

録画しておいた映画を見たけれど、やっぱり体がダルくて、また布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪次に起きたのは21時過ぎ・・・・orz

外は大雨だし、すごい風吹いてて、大荒れ。外に出る気はまるっきり起きず。

明日も涼しく、明後日からまた暑くなるとの天気予報。私としては寒いのより暑い方が得意なので、暑くなってくれた方がうれしいです・・・ビールも旨いし(ボソ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

長期休暇651日目

GW後半。まあ、前半と同様まったりしてたのですが^^;一番大きかったのは「生理痛」!!

今回は腰痛に悩まされてます><

生理初日からガクっと腰に来て・・・まあ、シャワー浴びて温めたら、少しは痛みは治まるのですが、すぐに痛くなる始末・・・・orz

翌日以降は全然動けなくなって、夕方くらいからは頭痛もしてくるので、バファリン飲んで・・・でも効かないし><。寝返りうつだけで腰にグキッとくるし><。

結局、ほとんど横になっていたGW後半でしたヽ(oδヽ)...(ノδo)ノ

これだけはさすがに辛いです・・・

ま、その分映画づくしでした。。。全部TVで録画したものですが、あ、あと、全部横溝正史ですが^^;「獄門島」「女王蜂」「病院坂の首くくりの家」・・・・前の2作品は原作のままで面白かったのですが、病院坂~は原作と大違い><まあ、犯人は一緒でしたが・・・・原作のままだと思って映画見てたらアレアレ~てな感じでストーリーが変な方向行っちゃうし・・・(*-゛-)ウーン・・イマイチでした。本だけで言うと、金田一シリーズでは一番好きな作品で思い入れがあったので残念でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

長期休暇646日目

今日は病院づくしの日^^;

午前中は精神科、午後は神経内科、夕方は産業医面談^^;;はっきり言って疲れました><。

で、大失態がもう一つ。財布を忘れてしまった~~~~ヽ(oδヽ)...(ノδo)ノでも、普段から定期入れに1万円入れておいてあるので、ま、いっか!と思い出掛けた。

午前中はダンナと一緒に精神科。私は躁鬱なく、いたって気分は平穏であることを言った。先生からは「自傷行為にいたるような気持ちにはならなかったか?」と聞かれたが「無い」と答えておいた。ダンナが「家事をやるようになった」と言ったら、「それは良いことです!」と明るく先生が言った。でも、様子見ということだろうか。薬は変えられず・・・あ、最近、胃の調子が悪いと言ったら、胃薬が追加された。先生曰く「精神安定剤系にはあわない胃薬がある」とのこと。(*-゛-)ウーン・・簡単に胃薬飲めないなぁ~・・・漢方だったら、いいのかな?まあ、でも、胃薬貰ったからいいか。あとは先日の頭のMRIの結果を見て「今度、神経内科の先生が新しくなって、信用のおける先生で、他の科でも頼りにしている先生なんですよ~」との前置きの後に「全然問題無いって言われますよ」とのことだった。

まあ、まだしばらく様子見ということです^^;

ダンナとお昼を一緒に食べ、ダンナは会社へ、私は本屋に寄って、本を買いコーヒー&(=´ω`=)y─┛~~

今日は

ぼく、オタリーマン。 ぼく、オタリーマン。
よしたに


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を買いました~^^。よしたにさんのサイトはよく見させていただいてるので、「きっと面白い」と思い購入w実際は過去ログのマンガからの出展でしたが、本で読んでも面白いwww同じSE(よしたにさんの本職はSE、副職がイラストレーターです)として、同感するところもあり、オタクならではの会話もありwwwかな~りウケました!

で、時間を潰し、午後の神経内科の診察へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

さて、診察では先日の頭部MRIの結果の説明&現在の身体の状況を説明した。新しい先生ということなので、最初からすべて説明。結構長い時間を費やしてくれた。今は大丈夫だけど、秋~冬にガクっと足の力が抜けることを言った。

で、説明だが^^;私としては精神科の先生の言ってたとおり、何もないですよ~という説明を期待していたのだが、、、、

「う~ん・・・この左後頭部の脳の奥のトコなんですがね、血流が悪いんですよね・・・ほら、この白いトコ」と指指した。「歳をとると現れるものなんですが、あなたの年にしては、これが出てくるのは若すぎます」とのこと( ̄o ̄)え?「あと、左頚動脈ですが、この首の曲がっているところに、気にするほどではないですが、若干、動脈硬化が見られます。(0.1mmと書いてあった)ホントにこれは気にするほどのことじゃないですよ」・・・あのなぁーー;気になるじゃないか!!!「念のため、血液の凝固状態を血液検査で調べたいのですが、よろしいですか?」と言われたので、お願いします!と答えておいた。あとは、やはり念のためということと様子を見るということで、バイアスピリンが処方された。・・・・バイアスピリンは胃に負担くるので胃薬飲まないとダメなんですが・・・と言ったら、胃薬も処方してくれました^^;が、「精神科の先生にあう胃薬とあわない胃薬があるって言われたんですが・・・」と言ったら、「これでいいでしょう」と別の胃薬に変えてくれた^^;;

診察の後は血液を採取され、精算。

ここで、現実を( ̄□ ̄;)ハッ!と思い出したことがある。財布を忘れたことだ。血液検査をしないと思ったし、神経内科で薬を処方されると思わなかったので、金額に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてた^^;;精算は7220円!ん!これであとは薬代だろ・・・・所持金残りは1000円無い><

仕方無い!

処方箋を薬局に持って行って、処方してもらっている間にタクシーで家に帰って、タクシーに待っててもらって、家で財布をとってきて、病院まで戻ってもらった・・・精神32条(自立支援)で指定した病院・薬局を決められているので、簡単に家の近くの薬局というわけにはいかない。

薬をとって、タクシーで帰宅。15時を回っていた。家に帰ってすぐにダンナから電話。「どうだった?」と聞かれたので、簡単に説明をした。

その後メールチェックやらblog巡回をしてたら、あっというまに17時を回っていた。

産業医面談は田町で18時20分からだったので、17時半に家をでて、田町に向かった。

産業医には午前、精神科の先生に言ったことや言われたことを要約して言って糸冬 了..._〆(゚▽゚*)。

で、私にしてはドタバタした一日は終わった。

19時半すぎに帰ってきたダンナに神経内科での話を詳しく話し、夕飯。

夕飯後は先日録画しておいた「悪魔の手毬歌」を見た。犯人はわかっちゃいるけど、目が離せないw。映画の最後に「総社駅」で金田一耕助と磯川警部が別れるシーンがあり、どの辺りなのかな~と調べてみた。確かに岡山に総社駅というのはあった・・・が!設定は昭和26年。でも、現総社駅がこの名前になったのは昭和34年^^;;元々は西総社駅だったらしい。あとは鬼首村があるのかどうか調べてみた。すると山形と宮城の県境に昔あった。(*-゛-)ウーン・・

そうそう、今日は家で待機時間の時にAmazonからCDが届いた。今日購入CDは

The Dio Years The Dio Years
Black Sabbath


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだHDDに落としただけで聞いてません。明日聞いてみます。voはDio時代のものなので、だいたいは知っていると思いますが、すご~~~く期待してます( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

長期休暇645日目

12時すぎ?にダンナに起こされ、ウダウダしながら起きるw

起きて( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしてたらお昼ご飯出来上がり。今日はソースやきそば。かなり美味しかった^^

でも・・・

食べ終わってから、しばらくしたら気持ち悪くなってしまった・・・・orz・・・油が多かったか^^;最近、ほんの少量ならいいんだけど、普通の量を食べると、ほとんどと言って、気持ち悪くなる><胃が弱っているのか?胃薬が手放せない><

まあ、ちょっと横になったら、すぐに寝てしまった・・・・起きたら18時Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ・・・ダンナ・・・怒ってるかな~と思ったけど、( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッとしてくれたので(´▽`) ホッ!よかった!よかった!

起きてしばらくしたら、ダンナと一緒に駅まで定期を買いに行った。ダンナの職場が明日から、横浜に変わる。ちょっと遠くなるのは心細いが、まあ、そんなに遠いわけではないので、ま、いっかw

定期を買いに行ったが、切符販売機ではフツーのカードの定期しか売ってなかった^^;PASMOは品川、横浜、上大岡、横須賀中央@京急だけらしい。ダンナは明日会社へ行って、帰りに横浜で買って帰るとのこと。

結局、帰りはスーパーに寄ってから帰宅。

まあ、ほんのちょっとではあるが、最近はダンナと散歩するのが楽しい^^。以前はお互い自分のペースで歩いていて、すれ違いという感じだったのだが、今は極力私のペースにあわせて歩いてくれる。まあ、私にしてはちょっと早いペースなのだが、息が切れるほどではない。すごーく嬉しい^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »