« 高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き! | トップページ | 長期休暇673日目 »

2007年5月27日 (日)

長期休暇670日目

まずは昨日のお話。

昨日、ウチに届いた給与明細を見た・・・?(。∂。∂。)ん?金額が普段の倍くらいあるぞ!おかしい!!

ということで会社の総務に電話。すると、前回医者の休職認定の書類を出し忘れていたので二ヶ月一緒に出したことより、総務の手続き違いで二ヶ月分一緒に振り込まれたとのこと。ε= (´∞` ) ハァーそうですか・・・と一安心していたところへ、会社から電話。

「あの~今月と来月分が同時支給になります~^^;」(゜Д゜) ハア??まあ仕方ないけどさ~。その後別の担当者に変わって「来月ある健康診断受けられますか~?」とのこと。「はいはい。受けられますよ~」と答えて、問診表等はすでに各部署の庶務に渡してあるとのことなので、自部署に電話する。で、電話をかけたら私の先輩にあたる人に変わって「具合はどうなの~?」とか聞かれてしまった。。。。今年入ってから会社に行ってないからなぁ~^^;;まあ、おおまかに話しておいて、その後庶務さんにつないでもらい、問診表等を自宅に送ってもらうように手配した。

しばらくしたら、上司からメールが来て「健康診断受けるんだって?」とのことなので「総務から連絡受けたんですよ^^」と答えておいた。

まあ、これで会社関係は一安心。でも・・・・来月は健康保険費と住民税の請求だけの明細が送られてくるのかにゃ?何か嫌じゃにゃ~^^;;;

さて、今日

妹から電話「浴衣貸して~」で、今から家を出る~ってことなので、待っていた。妹は今着付の教室に通っている。7月から浴衣の着付をやるとのこと。で、自分では浴衣を持っていないから私のところに借りに来たのだ。まあ、私は持ってても宝のもちぐされだしww

で、ずっと雑談。久々にいっぱい話して喉が痛くなった。ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 

|

« 高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き! | トップページ | 長期休暇673日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「間違えちゃったんですけど、いいです。気にせずとっておいてください」
ってな具合にはいかないもんですね。

投稿: わだ | 2007年5月28日 (月) 08:02

>わだ
さすがにそんなわけにはいかないよ~^^;
それに後から「間違えました~」な~んて言われて差し引かれるのは嫌だからね^^

投稿: おーば | 2007年5月28日 (月) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/15215513

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇670日目:

« 高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き! | トップページ | 長期休暇673日目 »