« 長期休暇645日目 | トップページ | 長期休暇651日目 »

2007年5月 2日 (水)

長期休暇646日目

今日は病院づくしの日^^;

午前中は精神科、午後は神経内科、夕方は産業医面談^^;;はっきり言って疲れました><。

で、大失態がもう一つ。財布を忘れてしまった~~~~ヽ(oδヽ)...(ノδo)ノでも、普段から定期入れに1万円入れておいてあるので、ま、いっか!と思い出掛けた。

午前中はダンナと一緒に精神科。私は躁鬱なく、いたって気分は平穏であることを言った。先生からは「自傷行為にいたるような気持ちにはならなかったか?」と聞かれたが「無い」と答えておいた。ダンナが「家事をやるようになった」と言ったら、「それは良いことです!」と明るく先生が言った。でも、様子見ということだろうか。薬は変えられず・・・あ、最近、胃の調子が悪いと言ったら、胃薬が追加された。先生曰く「精神安定剤系にはあわない胃薬がある」とのこと。(*-゛-)ウーン・・簡単に胃薬飲めないなぁ~・・・漢方だったら、いいのかな?まあ、でも、胃薬貰ったからいいか。あとは先日の頭のMRIの結果を見て「今度、神経内科の先生が新しくなって、信用のおける先生で、他の科でも頼りにしている先生なんですよ~」との前置きの後に「全然問題無いって言われますよ」とのことだった。

まあ、まだしばらく様子見ということです^^;

ダンナとお昼を一緒に食べ、ダンナは会社へ、私は本屋に寄って、本を買いコーヒー&(=´ω`=)y─┛~~

今日は

ぼく、オタリーマン。 ぼく、オタリーマン。
よしたに


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を買いました~^^。よしたにさんのサイトはよく見させていただいてるので、「きっと面白い」と思い購入w実際は過去ログのマンガからの出展でしたが、本で読んでも面白いwww同じSE(よしたにさんの本職はSE、副職がイラストレーターです)として、同感するところもあり、オタクならではの会話もありwwwかな~りウケました!

で、時間を潰し、午後の神経内科の診察へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

さて、診察では先日の頭部MRIの結果の説明&現在の身体の状況を説明した。新しい先生ということなので、最初からすべて説明。結構長い時間を費やしてくれた。今は大丈夫だけど、秋~冬にガクっと足の力が抜けることを言った。

で、説明だが^^;私としては精神科の先生の言ってたとおり、何もないですよ~という説明を期待していたのだが、、、、

「う~ん・・・この左後頭部の脳の奥のトコなんですがね、血流が悪いんですよね・・・ほら、この白いトコ」と指指した。「歳をとると現れるものなんですが、あなたの年にしては、これが出てくるのは若すぎます」とのこと( ̄o ̄)え?「あと、左頚動脈ですが、この首の曲がっているところに、気にするほどではないですが、若干、動脈硬化が見られます。(0.1mmと書いてあった)ホントにこれは気にするほどのことじゃないですよ」・・・あのなぁーー;気になるじゃないか!!!「念のため、血液の凝固状態を血液検査で調べたいのですが、よろしいですか?」と言われたので、お願いします!と答えておいた。あとは、やはり念のためということと様子を見るということで、バイアスピリンが処方された。・・・・バイアスピリンは胃に負担くるので胃薬飲まないとダメなんですが・・・と言ったら、胃薬も処方してくれました^^;が、「精神科の先生にあう胃薬とあわない胃薬があるって言われたんですが・・・」と言ったら、「これでいいでしょう」と別の胃薬に変えてくれた^^;;

診察の後は血液を採取され、精算。

ここで、現実を( ̄□ ̄;)ハッ!と思い出したことがある。財布を忘れたことだ。血液検査をしないと思ったし、神経内科で薬を処方されると思わなかったので、金額に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてた^^;;精算は7220円!ん!これであとは薬代だろ・・・・所持金残りは1000円無い><

仕方無い!

処方箋を薬局に持って行って、処方してもらっている間にタクシーで家に帰って、タクシーに待っててもらって、家で財布をとってきて、病院まで戻ってもらった・・・精神32条(自立支援)で指定した病院・薬局を決められているので、簡単に家の近くの薬局というわけにはいかない。

薬をとって、タクシーで帰宅。15時を回っていた。家に帰ってすぐにダンナから電話。「どうだった?」と聞かれたので、簡単に説明をした。

その後メールチェックやらblog巡回をしてたら、あっというまに17時を回っていた。

産業医面談は田町で18時20分からだったので、17時半に家をでて、田町に向かった。

産業医には午前、精神科の先生に言ったことや言われたことを要約して言って糸冬 了..._〆(゚▽゚*)。

で、私にしてはドタバタした一日は終わった。

19時半すぎに帰ってきたダンナに神経内科での話を詳しく話し、夕飯。

夕飯後は先日録画しておいた「悪魔の手毬歌」を見た。犯人はわかっちゃいるけど、目が離せないw。映画の最後に「総社駅」で金田一耕助と磯川警部が別れるシーンがあり、どの辺りなのかな~と調べてみた。確かに岡山に総社駅というのはあった・・・が!設定は昭和26年。でも、現総社駅がこの名前になったのは昭和34年^^;;元々は西総社駅だったらしい。あとは鬼首村があるのかどうか調べてみた。すると山形と宮城の県境に昔あった。(*-゛-)ウーン・・

そうそう、今日は家で待機時間の時にAmazonからCDが届いた。今日購入CDは

The Dio Years The Dio Years
Black Sabbath


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだHDDに落としただけで聞いてません。明日聞いてみます。voはDio時代のものなので、だいたいは知っていると思いますが、すご~~~く期待してます( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

|

« 長期休暇645日目 | トップページ | 長期休暇651日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男の人が突然死するじゃない?
働きすぎておーばさんと同じように通常では考えられない老化現象がでるのかもと思いました。
動脈硬化、義母(もうすぐ80)も今オンタイムな話題です。
食生活、大きいかもよ。
塩分と油もの気をつけてね。
あと煙草も量気をつけてね。

投稿: はりま | 2007年5月 2日 (水) 11:36

一日お疲れ様でした~。脳波とか脳神経は僕もいちどチェックしてもらいたいです。うつとは関係ないかもしれないですけど、何か気になってしまって・・・とりあえずお互いタバコの吸いすぎに注意しましょうね。
ブラックサバスのこんなCDあるんですね~、知らなかった。僕もDioのVoは好きなので聴いてみようかな。。

投稿: 翔 | 2007年5月 2日 (水) 17:11

お忙しい一日でしたね~
疲れの方は気になりませんか?
ゆっくり休んでくださいね
「悪魔の手毬歌」ひさしぶりにオイラもビデオ引っ張り出して見てみようかな

投稿: よっちゃん | 2007年5月 3日 (木) 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/14921856

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇646日目:

« 長期休暇645日目 | トップページ | 長期休暇651日目 »