« 長期休暇665日目 | トップページ | 高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き! »

2007年5月23日 (水)

長期休暇666日目

今日はめずらしくダンナの出社と同時に起きれた。最近ではめずらしいことだ。こういう日が毎日続けばいいのだが・・・・

さて、CD屋行くにはまだ時間があるしなぁ~と思い、ふと目に止まったのが「蒼天航路」^^;(三国志のストーリーを曹操を主人公にして書いてあるマンガです)文庫本サイズで全巻持ってはいるが、長坂から先をよく覚えていないため、読み返すことにした。巻でいえば10巻あたりだったかにゃ~^^;

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

気づいたら15時半 ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 16巻まで読みました・・・・(;^。^A アセアセ・・

ここで一息~そうそうお昼ご飯を食べなきゃね~と思って立ち上がったら・・・・・

腰イタイッテェ σ(TεT;)

ずっと集中して同じ姿勢でいたので、腰痛と肩こりがひどく塗り薬を塗って痛みを抑えてからセブンへお昼ご飯を買いにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

お昼を食べ終わってから、少し横になってグルグル~♪かな~り楽になってから続きを読む^^;;全18巻、読み終えました。

三国志のストーリーはあらかた知ってはいるのですが、まあ曹操が主人公という設定なので、曹操が亡くなるまででおしまいです。あ、でも、私も五丈原くらいまでしか知らないなぁ~ってココまできたら曹操が亡くなったあとのお話。あとは簡単な年表でしか知りません。

とにかく登場人物が多いです!覚えられません!!まあ、武力が強いとか知力が高い武将だったら覚えてます(コーエーの三国志シリーズ好きなのでw)適当な武将は、「あ、そういう人いたね~」という感じw

てか、腰いてーよー!!

|

« 長期休暇665日目 | トップページ | 高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蒼天航路は、面白いんだけど曹操の性格が(書物とか横山光輝氏の三国志等と)イメージと真逆すぎて4巻あたりで読むの辞めたなぁw
話はマジに面白いんだけどねー。

投稿: てる | 2007年5月23日 (水) 12:29

>てるさん
横山光輝の三国志は読んでないんですよ~^^;あとは私も三国志というとまともに読んでいるのは北方謙三ののみ(←あ!コレ面白いですよ)。まあ、コレも五丈原までなので、あとは年表のみ^^;
今までは孫堅が好きだったんだけど、蒼天航路読んでから曹操が好きになりましたw

投稿: おーば | 2007年5月25日 (金) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/15170263

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇666日目:

« 長期休暇665日目 | トップページ | 高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き! »