« 長期休暇670日目 | トップページ | 長期休暇675日目 »

2007年5月30日 (水)

長期休暇673日目

さて・・・・ただいま胃が痛いので気になったニュースをばw

ガスター10飲んでも聞かない・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

ということで1個目

木像のガンダム登場~~~!!!!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/28/news067.html

50400円だそうです。先日の2900万円相当のプラチナ製ガンダムから金銭感覚が鈍っているかもしれませんwそんなに高く感じなくなってしまいましたwwwまあ・・1/12ガンダムも35万円だしなぁ~~^^;まあ・・・でも・・・1体1体手彫りだし、きちんと仏像に使う木材を使用ということなので、そのくらいの値段するかもしれませんね~

その2~

Cell(Cell Broadband Engine)スピードチャレンジ2007!!

http://www.hpcc.jp/sacsis/2007/cell-challenge/

Cellを使ってプログラミングスキルを競うコンテストだそうです。学生向けの規定課題と一般の自由課題に分かれてて、それぞれの優勝者にはPS3、47型の液晶TVが副賞としてプレゼントされるとのことです(協賛がSCE、東芝、日本IBMとのこと)

規定課題のテーマはソート。うむ・・・・一番効率よくソートを行うのは?という問題は情報処理試験にもでてたなぁ~。。。まあソフトだけの机上論ではあるがw今回はCellの特性を活かしたプログラミングをしなくてはいけないんだよね^^;;;

自由課題の優勝者は「計算機合成ホログラムの演算」だそうで、2位は「神経回路網のシミュレーション」。なんか面白そうだぞ♪このプログラムの成果はweb上で公開してもらいたいですね~^^

今日は病院の診察日だったのですが、それはまた~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

|

« 長期休暇670日目 | トップページ | 長期休暇675日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前胃が痛くてガスター10飲んだらさらに痛くてのたうちまわったことがあります。それ以前も何かってえと胃薬飲んでたらどんどん調子が悪くなっていったことがあります。飲みすぎ気をつけてね。継続的に飲むならただの重曹といわれている大田胃散か漢方系の胃腸薬がいいかも。それできかないなら無理しないで横になってたほうがいいよ~。

投稿: はりま | 2007年5月31日 (木) 13:11

>はりま
普段、胃が重たいときは漢方、胃が痛いときはガスター10にしてて効いてたんだけどね~^^;
で、今回も胃が痛かったのでガスター10を飲んだんだけど、全然効かなかった><
まあ、寝て起きたら治っててよかった~^^

投稿: おーば | 2007年5月31日 (木) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/15251435

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇673日目:

« 長期休暇670日目 | トップページ | 長期休暇675日目 »