« 長期休暇673日目 | トップページ | けんてーごっこ~攻殻機動隊~ »

2007年5月31日 (木)

長期休暇675日目

今日は夕方から雷・大雨すごいですね^^;;

さて、今週の火曜は病院デーでした。午前は精神科、午後は神経内科でした。

午前の精神科。いつもどおりのやりとりの後で私から「復職についてアセリがあります」と言ったところ「アセってはいけません」とのこと。まあ・・・たしかにそうだが・・・・^^;先生からは「自傷行為からまだ2ヶ月しか経ってないので、まだ様子を見たほうがいいですね」これにはダンナも納得。「まずは家事をしっかり出来てからですね」とも言われた。あとは9月の期限に間に合うかどうかも微妙だということも言われた。「近々、産業医との面談がある」と言ったら「そちらの先生はどう言ってますか?」と聞かれたので「こちらの診察に一任しているようです」と答えておいた。

9月に間に合わないと言われたのはショックだな~~~><てか・・・ヤバい!!

まあ来月、健康診断で会社にも行くし、上司とも相談してみよう。

午前の診察が終わったあとは、ダンナとお昼を食べて、蒲田で別れ、駅ビルをブラブラ~♪

時間を潰したあとは、また病院に戻り、神経内科の診察。

MRIで撮った脳の白い箇所は虚血現象によるものだと言われた。血液の凝固状態の検査でも異常はなく普通の血液とのこと。虚血現象の原因として考えられるのは、以前生理痛がひどい時に婦人科へ行ったところ、経口避妊薬を処方され服用していたことが考えられると言われた。この虚血現象は他に悪さをすることはないが、脳というのは再生されないので、この写真結果は一生残るとのこと。もし、今後、経口避妊薬が処方されるようなことがあったら、この症状については言った方がいいと言われた。

まあ、年ととったら現れる症状で、私の年ではまだ若すぎるということだけだし、悪さはしないということなので一安心。ただ薬については飲んでおいた方がいいとのこと。「この後は一ヶ月に一回の診察でもいいし、2ヶ月に一回の診察でもいいが、どっちにするか?」と聞かれ「2ヶ月に一回」にしてもらった。

病院の後は蒲田へ行き、買い物。ガンダムのギャグマンガばっかり買ってしまった^^;;

機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 機動戦士ガンダムさん さいしょの巻
大和田 秀樹 矢立 肇 富野 由悠季


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機動戦士ガンダムさん (つぎの巻) 機動戦士ガンダムさん (つぎの巻)
大和田 秀樹 矢立 肇 富野 由悠季


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まあ・・・・・・なかなか面白いのでOKでしょwww

|

« 長期休暇673日目 | トップページ | けんてーごっこ~攻殻機動隊~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ガンダムさん」って、義兄が貸してくれるんだけど、ララァが突っ込み、シャアがボケ役。俺の中のシャアのイメージが〜〜。ちょっと可愛そう。

投稿: 月影 | 2007年5月31日 (木) 20:53

おいらはトニーたけざきのガンダム漫画が好きだなぁ。

投稿: ちゅん | 2007年5月31日 (木) 21:21

>月影さん
まあ・・・シャアはいじるのには適任かとwww
私もシャアは格好よくて好きだけど、なぜか違和感ありませんww

>ちゅんさん
トニーたけざきの方は2巻とも持ってます^^;
あっちの方が絵も上手いし、いいですね~^^

投稿: おーば | 2007年5月31日 (木) 23:08

まああせらんで頑張ってこ~。
まずは家事とか外出からだよね~。
お互い期限はあるけど、それに振り回されないようにしようよ。

以前犬ガンダムをよんだけど、それなりにおもしろかったよ≧∇≦

投稿: みかん | 2007年5月31日 (木) 23:24

>みかんさん
そだね~^^アセらずにアセらずに!!

犬ガンダム・・・・今度読んでみようっとw

投稿: おーば | 2007年5月31日 (木) 23:42

ガンダムさん・・・オレも読んでます。
おもろいです、アレw

投稿: てる | 2007年6月 1日 (金) 09:24

先生のおっしゃる通り、まず身の回りのことができるほうが先決!

投稿: はりま | 2007年6月 1日 (金) 13:01

>てるさん
絵としてはトニーたけざきの方が全然上なんだけどねw
ホントにおもろいww

>はりま
う~ん、、、そなんだよね^^;でも、仕事もカナーリあせってます^^;;;

投稿: おーば | 2007年6月 1日 (金) 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/15268793

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇675日目:

« 長期休暇673日目 | トップページ | けんてーごっこ~攻殻機動隊~ »