« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の17件の記事

2007年6月27日 (水)

長期休暇701日目

今日は精神科の診察日。ダンナも一緒に行きました~。

会社に行った日はかなり凹んだことを言ったところ「自分で自分を追い込んじゃう性格ですからね~。思い込んだりしませんでした?」・・・・はい。思い込みましたが、、、、まあダンナに救われたってとこでしょうか。

上司に会って自分の希望を通してくれることを言ったら「返事(自分の希望)はしましたか?」を聞かれたので「いえ、まだしてません。自分で何をしたいのかモヤモヤしてはっきりしない」というようなことを答えたら「まだ鬱ですね~」と言われてしまった^^;;

復職期限が9月から延びて6月になったことを言ったら「よかったですね~。安心できますね~」と、先生はすんごい笑顔。そんなにヤバかったのかよ!!?

胃腸がよくないことを言ったら「内科に行ってみてください」あーそう^^;薬の副作用ではないのね^^;;まあ薬の方はレンドルミンを減らしてジェイゾロフトが増えました。

で、最後。ダンナが「今度飲み会に行くらしいんですが、どうなんでしょう?」と聞いた!先生は「外に出ることはいいことですが。極力飲まないで、早く帰ってきましょう」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

まあ、行くことは行きますがね^^;

お昼は「大田区ウォーカー」に載ってたということで中華の「金春」へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪羽根付き餃子が美味いらしい。食べてみた。(*-゛-)ウーン・・肉が多いな~。まあ肉汁はばっちりだったが、餡が固まっている感じだった。美味い・不味いのどっちかといえば美味い方かな?今度は家の近くの餃子の美味しいと言われる雷文に行ってみよう。

その後はダンナと別れ、蒲田へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪まずは(=´ω`=)y─┛~~そして駅ビルをブラブラ~。欲しい本を探したのだが無かった。。。夕飯のおかずを買って帰宅~。

帰ってきた後はメンテの終わったGNO2にオン♪最近MPマジメにやってません^^;マジメにやらないと戦功が貯まらないなぁ~・・・・

そいや、マイミクさんのサタさんが広島に出張に行っている。。。いいなー!お好み焼きも食べたとのこと。店主がハリーたんみたいだったそうだが・・・キュラキュラ・・・・いや、モグモグしていたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

長期休暇697日目

まあ、今日も今日とて家でまったりしてたわけですが・・・・

上司からメールが来て「休暇は2008年6月までOKになったよ。詳しいことは人事に聞いて」ということでした。

( ̄o ̄)え?   

まあ、アセッて復職に向かわなくてよくなったわけで^^;でも、自分としては9月を目標にしようかと思ってます。

前回、上司に復職ヤバいですよ~~~てなニュアンスで言ったことが功をせいしたわけですかね^^;とりあえず今度、疾病手当の申請用紙(医者の診断のサインが必要)は自分で会社へ行って持っていこうと思いました。

今日はダンナが飲み会ということで夕飯はコンビニに買いに行きました。で、ふと、マンガを見ていたところ「Barレモン・ハート」というマンガを見つけたので買って読んでみました。

酒に関するうんちくマンガなんだけど面白い!最近は全然飲んでないけど、以前は毎日酒を飲んでいました。某ショットバーへはよく行っていて常連になってましたねwwそのショットバーがシングル・モルトが揃ってて、見てるだけでも幸せになります。色々酒の勉強にもなったしね(*^0^*)

復職したら封を開けず取ってある「山崎18年」を飲もうと思ってます。今年の頭にサントリーのアフィリエイトでコンテストがあり、期間で一番売り上げた人が貰えるモルトでした^^私は2位だったんだけど、1位の人が遠慮したということで私の元へΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・ちなみにこのシングルモルトはサントリーのネットショッピングで買ったら、21000円の代物ですo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

今日は給与明細も届きました。よ~く見たら、休職中でもベースアップがあるのね^^;でも、不思議な明細の内容なので会社へ行って説明を受けてこようかと思ってます。

去年の収入<控除額だったので、住民税は0となりましたwwww

外に出ましょう!とも言われているので、来週は会社にでも顔を出してみるか・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

格好いい!!!

室伏のガッツです

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=17403

このコラ格好(・∀・)イイ!!

ホントにコスプレしてもらいたいですね~♪

で、コレの元の絵・・・・

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7092

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

プニョプニョじゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

長期休暇695日目

今日は夕方から産業医面談。復職が視界に入ってきたせいか2週間に1回の診察である。

とはいっても、最近の報告をして「あなたは波がありますからね~」と言われておしまい。。。

まあ、様子を見ましょうってとこですね。

先日、上司から「おーばさんのやりたいことを優先に考える」とは言われたものの具体的にどーしよーって感じ。前の仕事なら勝手が分かっているものの、できるか?と言われたら自信がない。残業絶対有の職種だったのでなんとも言えない・・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・やりたいことのイメージも沸いてこないなー・・・まあ、ゆっくり考えるか・・・・こればっかは上司と相談したいなー

ふと、気づいたのだが、今やってるCMで、Docomoのやつ。TOKIOの長瀬君がまぶたに落書きされて、二人を追いかけるやつ。あれって川崎の銀柳街じゃない?なんか見覚えのあるアーケードなんだけどなぁ~@@?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

長期休暇691日目

今日は「電脳コイル」の1~5話のアンコールということで最初から見てみました。前に途中から見たら、あまり面白くなかったんだけど、最初から見てみたら設定がわかって、すごく面白かった。

何かのサイトでこのアニメを紹介するのに、設定が攻殻機動隊で世界観がトトロといっていたので「なんじゃそりゃ!!?」と思ってたんだけど、見たら「当たってるwww」

http://www.tokuma.co.jp/coil/

で、そのあと18時半から第6話。もちろん見ましたよ。で、その裏番組「もしもツアーズ」は録画しておきました~♪

電脳コイルを見終わったあとは、録画しておいた「もしもツアーズ」

出演者が佐原の駅を降りてから、佐原で江戸時代から続いている「小堀屋」というお蕎麦屋さん。ここの本店の今の店主が高校の時の先輩のたくPです。TVにも写ってました~♪このお蕎麦屋さんの売りは黒切です。昆布を埋め込んだ(?)蕎麦で真っ黒です。出演者が「髪によさそうですね~」と言っていたので、つい( ̄ー ̄)ニヤリ・・・たくPの髪を思い浮かべてしまいましたw

なお、先日昼間のみのもんたの番組にも、このお店出てますが、放送後、お客さんで大変混みあったそうです。次回はちょっとだけ。7/27(だったかな?)朝やっているトロと旅するのコーナーにこのお店がでてきます。

ここのお蕎麦マジで美味いですよ。コシがあり、昆布の風味が味わえます。

http://koboriya.jp/

あとは潮来のあやめを紹介してました。まあ、これはシーズンなので仕方ないですね~。

今度実家に帰ったら、寄ってみるか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

6/16に放送される「もしもツアーズ」

今回の「もしもツアーズ」で私の実家の方が紹介されます。

最後(なのかな?)にお蕎麦屋さん(小堀屋さん)がでてくるのですが、そこの主人が私の高校の先輩なんですよ~。

是非見てあげてくださいね~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

長期休暇690日目

最近、なぜか気になること。

auのCMでVan HalenのJump!という曲が使われてますが、Jump!って夏っぽくない?っていうのを初めて聞いた時から思ってました。アルバムだとJump!に続くPanamaもそうですね♪この2曲はペアですね^^;

どうせならイントロだけじゃなくデイブの歌声も聴きたいな~と思ってしまいます^^;

Van Halenは好きなバンドの1つでデイブ時代のスカーっとした明るさ、サミー時代のパワフルさ共に大好きですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

何も考えずに聞くならデイブ時代ですね~。テクニックを堪能したいならサミー時代ですね~。ライブはデイブ時代の方がハジけてて好きです。

Van Halenは一度ライブに行ったことがあります。武道館で前から4列目というサイコーの席で場所でいうと向かって右側・・・エディの前あたりでした。まだ舌癌なんて全然関係無い昔なんで、いつものタバコに火をつけて~のパフォーマンスやってくれました。

HR/HMのライブでは当たり前なのですが(てかHR/HMのライブしか行ったことないですが^^;)椅子なんて関係ありません。ライブで1曲目のイントロが始まりアンコールが終わるまでオールスタンディングです。

で、そんな中Jump!のキーボードのイントロが始まるとオーディエンスの「うぉ~~~!!」という声があがり、歌詞で「Jump!」と叫ぶところなんかはみんなホントにその場でジャンプするんですよ~(^▽^)キャーキャー武道館に地震か!?って思いました。マジで。

あんなバカ騒ぎして盛り上がるライブ行きたいですね~。

QUEEN+ポール・ロジャースは行ったけど、生のQUEENが見れるという感動で涙ボロボロ。QUEENの曲を知ってれば分かるフリを周りの人がやってなかったので(´・ω・`)ショボーン大宮と遠かったけど、頑張って行った甲斐はありました。スピーカーの配置もよく、音も悪くなかったし^^

Dream Theaterはサイコーですね。これはさすがに長期戦なので周りは立っている中で椅子に座ってましたwプログレなんでwww2部構成のライブで東京国際フォーラム!場所はいい、音もいいでライブは満足でした。

ああ~東京国際フォーラム、武道館クラスのバンド来日してくれないかな~。Yngwieは何回か行ったけど、インギーが仕切っちゃってて段々面白くなくなっちゃった。CDはすごくいいんだけどね。

う~~ん!SymphonyXでも来日してくれないかな~あ、ソナタ・アークティカ来日するんだったかな?アルバムもだしたし。

まあ、ライブで体力つけるってのもアリ??www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

長期休暇689日目

昨日は会社へ行ってきました。健康診断受診のためです。

それにあわせて部長との面談もお願いしておきました。

部長とは最近の様子と主治医、産業医の見解を伝えた後、私が復職した際にどのような仕事になるのか?と質問してみた。主治医が気にしていた箇所だ。

「人事とも相談してみるが、おーばさんの希望を受け入れられる体制にする」とのこと。

で、悩んだ。できれば前のいたところにそのままがいい、が、前のようには作業はできないというのは歴然である。

部長曰く「部内のグループ移動だったら簡単にできる。運用の仕事だと残業もないし、いいのでは?」と提案してくれた。

部長は、友人が鬱になってその友人も状況を知っているので、鬱患者については理解がある。それにすごく親身になってくれているのが分かる。

私からは「自分の希望というのはすぐには決められないし、また、それが実践できるかもわからない」と答えておいた。あとはわがままだけど「仕事が無いっていうのも逆に辛い」ということも言っておいた。

人事との話した結果や、私の希望等はメールでやりとりしていきましょう、とのこと。

自分の希望・・・・仕事より何より、上の人が鬱に理解していること。これが一番だと思う。それだったら今の部長の下にいるほうがいい。他にも部長クラスだと1人鬱に理解があり、私が休暇に入る前の体調が傍目から見ても悪い時に、他の部署なのに「おーば、気晴らしに飲みにいこう」と誘ってくれて相談を受けてくれた人がいる。

終わったあとはプラプラしてたら、他の部長が「おーば!久しぶり!」とか、GMが「今日はどした?」とか声をかけてきてくれた。あとは、音楽関係で仲良くなった人と話していたらDreamTheaterでお勧めのDVDを教えてくれた。私は発売されていたのも知らないDVDだったので、これは(・∀・)イイ!!と思った。DVDについては別に書くとして・・・。

私の前の部長と喫煙所であったので、ちょっと話した。「リハビリ通ってなかったけ?」と言われたので「はい。そこではOKもらったんですが、その後また悪くなってしまいました~」「なんじゃ、そりゃ^^;」ε= (´∞` ) ハァー

用事も終わり帰宅。家についたら体がとても重い。とにかく疲れきった。

寝よう!と思い布団に入り目とつぶるが眠れない。とにかく体が動かないのだ。

ダンナが夕飯を作ってくれて、食後。ダンナに「朝は調子よく行けたのに、半日しか会社にいなかったのに帰ってきてこれでは・・・自信がなくなった」とボソ・・・「慣れてないからだよ」と言われた。「今日は早く薬飲んで寝なさい」と言われ薬を飲んでみたが、おちこみはずっと続く。ダンナはさすがに心配してか「頓服の薬飲んで寝たほうがいいよ」ということなので抗不安剤のユーパンを飲み、布団に入った。

さて、教えてもらったDVDだが、DreamTheaterのファーストを今のメンバで再現したものとのこと。ファーストははっきり言って駄作なので(δ〇δ ;) オォ・・・これは聞きたいぞ!と思った。あとはDreamTheaterがピンク・フロイドの曲を完全カバーしたアルバム。これもすごい!でも・・・金無いので、どっちか1枚だな~^^;どっちにしよ~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

長期休暇688日目

今日は昨日買った富樫倫太郎の「陰陽寮」を読んですごした。話が広がりすぎてホントに@2巻で終わるのだろうか?と疑問に思う。でも、とても面白くストーリー展開もポンポン進むので次へ次へと読みたくなる。

あとは昨日から処方されたジェイゾロフトという薬について調べてみた。いつものことだが、新しい薬を処方されると納得いくまで調べている。

この薬だが日本では登場は新しいが海外では結構前からある。海外ではゾロフト(Zoloft)という薬で日本に来た際、似たような名前があるとのことでJAPANの頭文字Jをつけて「ジェイゾロフト」という名前になったとのこと。

映画「シックス・センス」で主人公(ブルース・ウィルス)の奥さんが飲んでいて、洗面台にゾロフトの容器が置いてあった。帰ってきたダンナにそのことを言ったら早速「シックス・センス」のDVDを見始めた。そいや主人公は精神科医という設定だったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

長期休暇687日目

今日は通院の日。う~ん・・・・・先日の産業医面談で言ったこと、言われたことをそのまま言いました。

先生曰く「鬱でも会社には通えるんだよね。ただね、復職して、また自傷行為などに意識が向いていくことが気になるんだ」というようなことを言われました。

あとは「会社に戻ったらどんな仕事になるの?」と聞かれたので「単純作業だと思います」と答えておいた。まあ、それについては明後日、上司にアポをとったので私の方から訴えよう。でも、ポジション的にそのような仕事があるのかどうか?という疑問もあるが・・・・

最近、調子が悪いことを言ったら「新しい薬なんだけど、今まで10人ほどの人に試してみて効いている薬があるんですが、それを入れてもいいか?」と言われた。副作用もほとんどないということなのでOKを出した。こっちの効果が現れるようだったらレンドルミンをじょじょに減らすと言っていた。

ジェイゾロフトというSSRIで日本では去年(2006年)7/7に処方が始まったばかりの薬だ。日本では3例目のSSRIとのこと。色々調べてみたら面白い記述があった。

http://ameblo.jp/kyupin/entry-10019655374.html

この中の青字のところなのだが、パキシルとジェイゾロフトについての比較が書かれていた。これを読むと私にはパキシルよりもジェイゾロフトの方があっていると判断し納得。ただSSRIなので吐き気が2週間ほど続くとのこと。。。。これについては先生言ってなかったなーヽ(`⌒´)ノ・・・以前、パキシルで吐き気が続いて一旦やめたことがある。まあ、吐き気がひどいようだったら言おう。

さて、病院が終わり、ダンナとお昼を食べ、別れたあとは蒲田の駅ビルをぶらぶら~♪8月から駅ビル自体の改装工事で春まで閉館なので、どこもセールが始まっていた。まあ一通り見たがセールで興味を惹かれるものはなかった。

で、足はCD屋に向くw目的はDream Theaterの新作「Systematic chaos」。CD&DVDとCDではジャケットが違うので「いやらしい売り方だなー」とは思っていたが、CD屋に行ったらCD&DVDしか置いてなかった^^;

システマティック・ケイオス~スペシャル・リミテッド・エディション (DVD付) システマティック・ケイオス~スペシャル・リミテッド・エディション (DVD付)
ドリーム・シアター


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

帰ってから早速聞きましたが(・∀・)イイ!!ドリーム・シアターらしいと言えばドリーム・シアターらしい!さすが現代のプログレの雄!長時間でも飽きさせない作りこみ(1曲が長い)。これはまた生で聞きたいものですね~。以前行ったドリーム・シアターのライブはホントに満足のできるものだった。また来日してくれないかな~^^

あとは本屋に寄って、富樫倫太郎の「陰陽寮」の6、7巻を購入。以前5巻まで買ってたんだけど、しばらく平安モノや安倍晴明モノには飽きてたんで買いそびれてました。ここに至って続きが読みたいな~とふと思い手にとりました。全部で9巻らしいんだけど、8巻が置いてなかったので2冊のみ^^;

あとは帰宅ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

帰ってから、いろいろなサイトを覗いてたらSymphonyXが新作を出すということが判明!

Paradise Lost Paradise Lost
Symphony X


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ううう!!これも見逃せ・・・いや聞き逃せない!!!このバンドは絶対期待を裏切らないバンドだからなー!あと羨ましいのはヨーロッパ!秋にはドリーム・シアターとシンフォニーXが一緒にツアーを回るとのこと!!!!そんなライブあったら絶対行くよー!!!

あ、でも・・・ドリーム・シアターやシンフォニーXを聴いている人って、大体聞いているバンド、曲の傾向が似ているのね^^;;AmazonでこのCDを買った人はこれも買っている!というコーナーで「あーー!これも持ってる!!」というのがあった^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

長期休暇686日目

今日は攻殻機動隊の小説3冊を一気読みw

何度か読んでいるのでストーリーは分かっているんだけど、何度読んでも面白い!

今のところ出ているのは3冊かな?

「灼熱の都市」は新品が出ていないんで中古で買いました^^;

他2冊は一応新品もアリ@Amazon

たしか最初アキバに行って探したんだけど無くて結局Amazonで買った・・・・はず^^;;

どれも面白いですヽ(´ー`)ノ

藤咲 淳一が原作の2冊はTVシリーズの延長って感じで、遠藤 明範が原作のやつは(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・マンガの延長って感じかな?

ちなみにマンガの方は・・・知ってないと、読みづらいと思う・・・・まあ、1巻はゴースト・イン・ザ・シェルにつながるトコはあるけどね~^^;

と、最近はどっぷりと攻殻機動隊にハマってます^^;

明日は病院の日。そうそう会社の健康診断は明後日になりました~。部長との面談のスケジュールを聞いたところ明後日が提示されました^^しばらく会社行ってないからメールが怖いな><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

長期休暇685日目

さて、今日は夜の映画で「レジェンド・オブ・メキシコ」をやるということで、録画をしようとしましたヽ(´ー`)ノ

アントニオ・バンデラス大好きなんですよ~(〃^ー^〃) テレテレ

「デスペラード」で惚れてしまいました(〃^ー^〃) テレテレ

で、まあ、HDDレコーダーの電源入れて、番組表で録画設定しようとしたら、ダンナから一言

「ソレ、ウチにあるよ」Σ(- -ノ)ノ エェ!?いつのまに!!

まあ、でもアントニオ・バンデラスの吹替が大塚明夫さんなので、一応DVDの方を確認。DVDの方も大塚明夫さんだーヽ(´ー`)ノ

で、DVDを見て、ふと気づいたこと・・・・(^。^?) エッ・・・ミッキー・ロークでてるの???

ダンナ曰く「少しだけね」

昔「ナイン・ハーフ」の頃はミッキー・ローク好きだったんだけどなー。まあ、昔からおじさん好きでしたwwwボクシングでネコパンチで勝って、一気に気持ちは冷めたけどwww

まあ、録画はしなかったけど「レジェンド・オブ・メキシコ」は見ました!

あの~・・・・アントニオ・バンデラス・・・・台詞が少ないんですけど!!!ヽ(`⌒´)ノ大塚さんの声も少ないじゃないかー!!!

まあ・・・好きな俳優の一人であるジョニー・デップもでていたんでいいんですがw

消化不良だったので、攻殻機動隊のおまけDVD見て、気分はスッキリ!バトーは格好いいわ~ヽ(´ー`)ノ時間があればイノセンスを見たくなりました~♪その前にゴースト・イン・ザ・シェルを見ないと~(一応繋がりがある)あ、SAC見終わったから2nd GIGも見たくなったわ~www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

長期休暇682日目

さて・・・今日は・・・隆慶一郎の「かくれさと苦界行」を読んで一日を過ごしました。これは「吉原御免状」の続編でホントは3部作なんだけど、作者が亡くなられてしまったため、3作目はありません。ホント!残念!!

隆慶一郎先生の作品は面白くてほとんど読んでます。が、作家活動は短かったため、そんなに作品は残していません。ホーント!男の書き方が上手いです。こういう男には憧れるという人物像を描いてくれます。

一番メジャーなのは「一夢庵風流記」でしょうね~。マンガ「花の慶次 ―雲のかなたに―」の原作です。この作品も後で読みましたが、面白いですね。あ。。マンガの方は読んでません^^;

会社の歴史モノ好きな友人から薦められて「吉原御免状」を読んで、とても面白かったので購入。ハマリました。

戦国~江戸中期の時代物が好きで、一番好きな作家は池波正太郎。池波先生のはほとんど読破してます。残ってるのは江戸末期のとエッセイ集くらいですかね~。真田太平記はホントに好きで、別所温泉(聖地巡礼?)まで行ってきました♪これは本がボロボロになるまで読んでいるので全12巻を5~6回は読んでいます。

あと好きな作家は池宮彰一郎。この先生の「島津奔る」はサイコーです。関が原の合戦に島津義弘を慕って集まってくる兵士。関が原で負けて薩摩まで奔走する島津兵軍の様子がこと細かに描かれてます。

歴史関係だと、こんな感じかにゃ~^^

現代というか戦後だったら、京極夏彦の京極堂シリーズが好きです。あの独特は世界にはハマっていきます。

って、でかけようと思ってたのですが^^;生理が始まってしまい腰痛がひどく出掛けられなかったのがホント^^;;

あと今日は攻殻機動隊SACのDVDを最後まで見れました♪

タチコマの最後には(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

いつもなら1日1枚2話分を見ているんですが、さすがに今日は最後まで4話分見てしまいました~^^;;これで通してみたのは3回目かな^^;;;

やっぱり!バトーさん(・∀・)モエッ!格好いい!渋い!!ああいう体格でああいう性格の人がいたらサイコーだよね~(〃^ー^〃) テレテレ声もいいしね~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

長期休暇681日目

今日は産業医面談の日。

田町まで行ってまいりました。

結構前に親会社の本社ビルは第一田町ビルにあったのが、第二田町ビルに移ったのですが、第一田町ビルには元々入っていた三菱自動車が入ってました^^;・・・あれ?全部品川に移ったのでは???

ま、いいとしてw

こっちの先生は3週間ぶりなので、まあ、体調が悪いことを伝え、復職へのあせりがあることを伝えた。

私の休職期限は9月。詳しい日付は、健康診断で会社へ行くので、その時に確認することにして、周りの様子を聞いていると、最初の1~2ヶ月が肝心であるとして、遅くとも8月までには復職して、1ヶ月はストレスのかからない勤務にした方がいいと思うのだが、ということを伝えた。

産業医としては同じ見解だが、ここのところの体調の不調もあるので様子を見る、ということで次回は2週間後になった。(通常3週間に1回)

あとは今度の健康診断の時に上司と会って話をしておいた方がいいか、と聞いてみたら、そのほうがいいと言われた。

それと、外出はなるべくしましょう、と言われた。。。。確かにそうだ^^;;

ということで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

帰り、信号を待っていたらバイクのおにーちゃんが「MS-06S(シャア専用ザク)」のメットをかぶってたww初めて見たじょ~~~!!!後頭部にMS-06Sと書いてあったので、第1弾ですね。今度第2弾が発売されますね♪

今日は上司に予約を入れるの忘れたので、明日でも連絡しておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

スプリング8って・・・

攻殻機動隊にでてくるスプリング8ってホントにあるのね^^;;;;

私の知っているスプリング8っていうのは・・・

・播磨研究学園都市

・タチコマの作られたとこ

・SACの2話でHAW206(剣菱重工製多脚戦車)が逃げ出したとこ

なんですが・・・・

実際にあるのは「播磨科学公園都市」(http://www.spring8.or.jp/ja/

で、聖地巡礼に行った方のblogを見つけてしまいました~^^;;

http://tvha.blog78.fc2.com/blog-entry-20.html

いや~まさに聖地巡礼です^^;;;

うらやましい・・・・

なお・・・・SPring8とは大型放射光施設のことです・・・・

ああ・・・行ってみたいが・・・・車が無いとなかなか行けないところのようだ・・・・orz

いやー行けないこともないけどね^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇680日目

いつものごとく昼過ぎまで寝ていたところをダンナからの電話で起きました^^;

「きちんとお昼ご飯食べなさい」・・・・でも・・あまり食欲ないんですが・・・・。。。

まあ起きてスーパーに行ってみました。普段はコンビニへお昼ご飯を買いに行くのですが、今日はポイントカードの更新もあり、スーパーへ行ってみました。でも、脂っこいものばかりで┐(´д`)┌・・・・結局コンビニ行って冷やしおろしうどんを買いましたがwwあと、あわせてダンナのスーツもクリーニングへ出してきました。

スーパーへ行ってみたら今日の19時から明日いっぱい、明後日は10時まで改装工事でおやすみとのこと。24時間空いてるスーパーで便利なんだがにゃ~

いつもはダンナと一緒にスーパーへ行っているのですが、いつも20時すぎ。

18時すぎに、よし!ダンナに聞いてスーパーへでも行ってみるか~!と思ったところ、な~~~~んか咳がとまらず、、、吐き気もしてきて・・・結局は吐いてしまいました><

気持ち悪さも抜けないので、家にいました・・・・はい・・・・

まあ、家にいてもGNO2なんですがね^^;;;今日のメンテでログイン画面が変わりました。前は全体的に赤っぽい感じだったんだけど、今回はガンダムがしっかりその色になってました。

でもでも・・・な~んかね~・・・・前クールで准将になってから、今クールはどうもやる気が失せて・・・・・だってね~・・・・少将まで@10000戦功を貯めないといけないんだもんねー!

今クールはまったりまったりやってます@ハリーたん風

あと毎日1枚ずつ攻殻機動隊のDVD見てます。今日はマトリのアームスーツ相手に少佐が「さいとぉぉぉぉーーー!そいつをよこせーーーーー!!」とバトーさんの「貴様ーーー!俺の目を盗みやがったなーーーー!!!」という名台詞を見れました(*^0^*)

で、けんてーごっこの攻殻機動隊 上級編というのをやってみました^^

はい^^;全問正解です・・・・かなり勘に頼ったのもありますが・・・・すごーい前にやったときに確か8問正解で、それ以来DVDの細かいところまで見ているせいもあるかもしれませんw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

新しいガンダム

10月から新しいガンダムが放送されます。

関東ではTBS系列、関西ではMBS???18時からです。(今「地球へ・・・」をやってる時間帯)

「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」です。

http://www.gundam00.net/

う~ん・・・キャラクターデザインが高河ゆん・・・メカニックのデザインは誰だろう???

あと・・・・西暦2307年って設定はナンですか!!ヽ(`⌒´)ノ

先週の「地球へ・・・」で予告をやってたらしいです・・・・古谷徹さんのナレーションで・・・^^;

ガンダムはUCだけじゃーーーーー!!!と強く言いたい!!

あとは敵が赤いとか・・・3倍早いとか・・・仮面をかぶっているとか・・・www

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »