« 長期休暇688日目 | トップページ | 長期休暇690日目 »

2007年6月15日 (金)

長期休暇689日目

昨日は会社へ行ってきました。健康診断受診のためです。

それにあわせて部長との面談もお願いしておきました。

部長とは最近の様子と主治医、産業医の見解を伝えた後、私が復職した際にどのような仕事になるのか?と質問してみた。主治医が気にしていた箇所だ。

「人事とも相談してみるが、おーばさんの希望を受け入れられる体制にする」とのこと。

で、悩んだ。できれば前のいたところにそのままがいい、が、前のようには作業はできないというのは歴然である。

部長曰く「部内のグループ移動だったら簡単にできる。運用の仕事だと残業もないし、いいのでは?」と提案してくれた。

部長は、友人が鬱になってその友人も状況を知っているので、鬱患者については理解がある。それにすごく親身になってくれているのが分かる。

私からは「自分の希望というのはすぐには決められないし、また、それが実践できるかもわからない」と答えておいた。あとはわがままだけど「仕事が無いっていうのも逆に辛い」ということも言っておいた。

人事との話した結果や、私の希望等はメールでやりとりしていきましょう、とのこと。

自分の希望・・・・仕事より何より、上の人が鬱に理解していること。これが一番だと思う。それだったら今の部長の下にいるほうがいい。他にも部長クラスだと1人鬱に理解があり、私が休暇に入る前の体調が傍目から見ても悪い時に、他の部署なのに「おーば、気晴らしに飲みにいこう」と誘ってくれて相談を受けてくれた人がいる。

終わったあとはプラプラしてたら、他の部長が「おーば!久しぶり!」とか、GMが「今日はどした?」とか声をかけてきてくれた。あとは、音楽関係で仲良くなった人と話していたらDreamTheaterでお勧めのDVDを教えてくれた。私は発売されていたのも知らないDVDだったので、これは(・∀・)イイ!!と思った。DVDについては別に書くとして・・・。

私の前の部長と喫煙所であったので、ちょっと話した。「リハビリ通ってなかったけ?」と言われたので「はい。そこではOKもらったんですが、その後また悪くなってしまいました~」「なんじゃ、そりゃ^^;」ε= (´∞` ) ハァー

用事も終わり帰宅。家についたら体がとても重い。とにかく疲れきった。

寝よう!と思い布団に入り目とつぶるが眠れない。とにかく体が動かないのだ。

ダンナが夕飯を作ってくれて、食後。ダンナに「朝は調子よく行けたのに、半日しか会社にいなかったのに帰ってきてこれでは・・・自信がなくなった」とボソ・・・「慣れてないからだよ」と言われた。「今日は早く薬飲んで寝なさい」と言われ薬を飲んでみたが、おちこみはずっと続く。ダンナはさすがに心配してか「頓服の薬飲んで寝たほうがいいよ」ということなので抗不安剤のユーパンを飲み、布団に入った。

さて、教えてもらったDVDだが、DreamTheaterのファーストを今のメンバで再現したものとのこと。ファーストははっきり言って駄作なので(δ〇δ ;) オォ・・・これは聞きたいぞ!と思った。あとはDreamTheaterがピンク・フロイドの曲を完全カバーしたアルバム。これもすごい!でも・・・金無いので、どっちか1枚だな~^^;どっちにしよ~~!!

|

« 長期休暇688日目 | トップページ | 長期休暇690日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/15441925

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇689日目:

« 長期休暇688日目 | トップページ | 長期休暇690日目 »