« 6/16に放送される「もしもツアーズ」 | トップページ | 長期休暇695日目 »

2007年6月17日 (日)

長期休暇691日目

今日は「電脳コイル」の1~5話のアンコールということで最初から見てみました。前に途中から見たら、あまり面白くなかったんだけど、最初から見てみたら設定がわかって、すごく面白かった。

何かのサイトでこのアニメを紹介するのに、設定が攻殻機動隊で世界観がトトロといっていたので「なんじゃそりゃ!!?」と思ってたんだけど、見たら「当たってるwww」

http://www.tokuma.co.jp/coil/

で、そのあと18時半から第6話。もちろん見ましたよ。で、その裏番組「もしもツアーズ」は録画しておきました~♪

電脳コイルを見終わったあとは、録画しておいた「もしもツアーズ」

出演者が佐原の駅を降りてから、佐原で江戸時代から続いている「小堀屋」というお蕎麦屋さん。ここの本店の今の店主が高校の時の先輩のたくPです。TVにも写ってました~♪このお蕎麦屋さんの売りは黒切です。昆布を埋め込んだ(?)蕎麦で真っ黒です。出演者が「髪によさそうですね~」と言っていたので、つい( ̄ー ̄)ニヤリ・・・たくPの髪を思い浮かべてしまいましたw

なお、先日昼間のみのもんたの番組にも、このお店出てますが、放送後、お客さんで大変混みあったそうです。次回はちょっとだけ。7/27(だったかな?)朝やっているトロと旅するのコーナーにこのお店がでてきます。

ここのお蕎麦マジで美味いですよ。コシがあり、昆布の風味が味わえます。

http://koboriya.jp/

あとは潮来のあやめを紹介してました。まあ、これはシーズンなので仕方ないですね~。

今度実家に帰ったら、寄ってみるか~。

|

« 6/16に放送される「もしもツアーズ」 | トップページ | 長期休暇695日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/15460546

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇691日目:

« 6/16に放送される「もしもツアーズ」 | トップページ | 長期休暇695日目 »