« 長期休暇687日目 | トップページ | 長期休暇689日目 »

2007年6月14日 (木)

長期休暇688日目

今日は昨日買った富樫倫太郎の「陰陽寮」を読んですごした。話が広がりすぎてホントに@2巻で終わるのだろうか?と疑問に思う。でも、とても面白くストーリー展開もポンポン進むので次へ次へと読みたくなる。

あとは昨日から処方されたジェイゾロフトという薬について調べてみた。いつものことだが、新しい薬を処方されると納得いくまで調べている。

この薬だが日本では登場は新しいが海外では結構前からある。海外ではゾロフト(Zoloft)という薬で日本に来た際、似たような名前があるとのことでJAPANの頭文字Jをつけて「ジェイゾロフト」という名前になったとのこと。

映画「シックス・センス」で主人公(ブルース・ウィルス)の奥さんが飲んでいて、洗面台にゾロフトの容器が置いてあった。帰ってきたダンナにそのことを言ったら早速「シックス・センス」のDVDを見始めた。そいや主人公は精神科医という設定だったな~。

|

« 長期休暇687日目 | トップページ | 長期休暇689日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/15426509

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇688日目:

« 長期休暇687日目 | トップページ | 長期休暇689日目 »