« 長期休暇686日目 | トップページ | 長期休暇688日目 »

2007年6月13日 (水)

長期休暇687日目

今日は通院の日。う~ん・・・・・先日の産業医面談で言ったこと、言われたことをそのまま言いました。

先生曰く「鬱でも会社には通えるんだよね。ただね、復職して、また自傷行為などに意識が向いていくことが気になるんだ」というようなことを言われました。

あとは「会社に戻ったらどんな仕事になるの?」と聞かれたので「単純作業だと思います」と答えておいた。まあ、それについては明後日、上司にアポをとったので私の方から訴えよう。でも、ポジション的にそのような仕事があるのかどうか?という疑問もあるが・・・・

最近、調子が悪いことを言ったら「新しい薬なんだけど、今まで10人ほどの人に試してみて効いている薬があるんですが、それを入れてもいいか?」と言われた。副作用もほとんどないということなのでOKを出した。こっちの効果が現れるようだったらレンドルミンをじょじょに減らすと言っていた。

ジェイゾロフトというSSRIで日本では去年(2006年)7/7に処方が始まったばかりの薬だ。日本では3例目のSSRIとのこと。色々調べてみたら面白い記述があった。

http://ameblo.jp/kyupin/entry-10019655374.html

この中の青字のところなのだが、パキシルとジェイゾロフトについての比較が書かれていた。これを読むと私にはパキシルよりもジェイゾロフトの方があっていると判断し納得。ただSSRIなので吐き気が2週間ほど続くとのこと。。。。これについては先生言ってなかったなーヽ(`⌒´)ノ・・・以前、パキシルで吐き気が続いて一旦やめたことがある。まあ、吐き気がひどいようだったら言おう。

さて、病院が終わり、ダンナとお昼を食べ、別れたあとは蒲田の駅ビルをぶらぶら~♪8月から駅ビル自体の改装工事で春まで閉館なので、どこもセールが始まっていた。まあ一通り見たがセールで興味を惹かれるものはなかった。

で、足はCD屋に向くw目的はDream Theaterの新作「Systematic chaos」。CD&DVDとCDではジャケットが違うので「いやらしい売り方だなー」とは思っていたが、CD屋に行ったらCD&DVDしか置いてなかった^^;

システマティック・ケイオス~スペシャル・リミテッド・エディション (DVD付) システマティック・ケイオス~スペシャル・リミテッド・エディション (DVD付)
ドリーム・シアター


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

帰ってから早速聞きましたが(・∀・)イイ!!ドリーム・シアターらしいと言えばドリーム・シアターらしい!さすが現代のプログレの雄!長時間でも飽きさせない作りこみ(1曲が長い)。これはまた生で聞きたいものですね~。以前行ったドリーム・シアターのライブはホントに満足のできるものだった。また来日してくれないかな~^^

あとは本屋に寄って、富樫倫太郎の「陰陽寮」の6、7巻を購入。以前5巻まで買ってたんだけど、しばらく平安モノや安倍晴明モノには飽きてたんで買いそびれてました。ここに至って続きが読みたいな~とふと思い手にとりました。全部で9巻らしいんだけど、8巻が置いてなかったので2冊のみ^^;

あとは帰宅ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

帰ってから、いろいろなサイトを覗いてたらSymphonyXが新作を出すということが判明!

Paradise Lost Paradise Lost
Symphony X


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ううう!!これも見逃せ・・・いや聞き逃せない!!!このバンドは絶対期待を裏切らないバンドだからなー!あと羨ましいのはヨーロッパ!秋にはドリーム・シアターとシンフォニーXが一緒にツアーを回るとのこと!!!!そんなライブあったら絶対行くよー!!!

あ、でも・・・ドリーム・シアターやシンフォニーXを聴いている人って、大体聞いているバンド、曲の傾向が似ているのね^^;;AmazonでこのCDを買った人はこれも買っている!というコーナーで「あーー!これも持ってる!!」というのがあった^^;;

|

« 長期休暇686日目 | トップページ | 長期休暇688日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ復職が現実的になってきたのね。
焦らず、
騒がず、
考えすぎず、
リラックスリラックス
でね。
無理しちゃだめだよ

投稿: はりま | 2007年6月13日 (水) 16:27

>はりま
ほーい!焦らずいきまーす!!

投稿: おーば | 2007年6月14日 (木) 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/15412916

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇687日目:

« 長期休暇686日目 | トップページ | 長期休暇688日目 »