« 長期休暇689日目 | トップページ | 6/16に放送される「もしもツアーズ」 »

2007年6月16日 (土)

長期休暇690日目

最近、なぜか気になること。

auのCMでVan HalenのJump!という曲が使われてますが、Jump!って夏っぽくない?っていうのを初めて聞いた時から思ってました。アルバムだとJump!に続くPanamaもそうですね♪この2曲はペアですね^^;

どうせならイントロだけじゃなくデイブの歌声も聴きたいな~と思ってしまいます^^;

Van Halenは好きなバンドの1つでデイブ時代のスカーっとした明るさ、サミー時代のパワフルさ共に大好きですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

何も考えずに聞くならデイブ時代ですね~。テクニックを堪能したいならサミー時代ですね~。ライブはデイブ時代の方がハジけてて好きです。

Van Halenは一度ライブに行ったことがあります。武道館で前から4列目というサイコーの席で場所でいうと向かって右側・・・エディの前あたりでした。まだ舌癌なんて全然関係無い昔なんで、いつものタバコに火をつけて~のパフォーマンスやってくれました。

HR/HMのライブでは当たり前なのですが(てかHR/HMのライブしか行ったことないですが^^;)椅子なんて関係ありません。ライブで1曲目のイントロが始まりアンコールが終わるまでオールスタンディングです。

で、そんな中Jump!のキーボードのイントロが始まるとオーディエンスの「うぉ~~~!!」という声があがり、歌詞で「Jump!」と叫ぶところなんかはみんなホントにその場でジャンプするんですよ~(^▽^)キャーキャー武道館に地震か!?って思いました。マジで。

あんなバカ騒ぎして盛り上がるライブ行きたいですね~。

QUEEN+ポール・ロジャースは行ったけど、生のQUEENが見れるという感動で涙ボロボロ。QUEENの曲を知ってれば分かるフリを周りの人がやってなかったので(´・ω・`)ショボーン大宮と遠かったけど、頑張って行った甲斐はありました。スピーカーの配置もよく、音も悪くなかったし^^

Dream Theaterはサイコーですね。これはさすがに長期戦なので周りは立っている中で椅子に座ってましたwプログレなんでwww2部構成のライブで東京国際フォーラム!場所はいい、音もいいでライブは満足でした。

ああ~東京国際フォーラム、武道館クラスのバンド来日してくれないかな~。Yngwieは何回か行ったけど、インギーが仕切っちゃってて段々面白くなくなっちゃった。CDはすごくいいんだけどね。

う~~ん!SymphonyXでも来日してくれないかな~あ、ソナタ・アークティカ来日するんだったかな?アルバムもだしたし。

まあ、ライブで体力つけるってのもアリ??www

|

« 長期休暇689日目 | トップページ | 6/16に放送される「もしもツアーズ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/15448097

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇690日目:

« 長期休暇689日目 | トップページ | 6/16に放送される「もしもツアーズ」 »