« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の5件の記事

2007年7月22日 (日)

時をかける少女~アニメ版~

いやぁ~いい映画でした。
久々に純粋な高校の頃を思い出しましたよ。
なんか誰かが好きとか思って**テレテレ**(*δδ*)**テレテレ**という状態、今は無いよなー。

で、ふと自分の高校時代を振り返ったりw
高1の時のクラスメートで当時は遊び仲間だったのが、翌年クラスが別れてから「あ、あいつのこと好きだったんだな・・・」と思い返したり・・・・まあ、好きとはコクれなかったけど一応3年間仲のいい友達だったなぁ~。。。。今、何やってるんだろう・・・会いたくなってきたなぁ~www

戻れるなら高校時代がいいな~。勉強はたいしてやらなかったけど、部活動をイパーイやってたな~。水泳部だったからいつも真っ黒に焼けていて「インディアンの娘」って呼ばれて、それから「酋長の娘」最後には「酋長」と呼ばれてたなぁwww→この呼び名をつけたのは、さっきの遊び仲間w

席もクジビキだったけど、わざとこの仲間で近い席にして授業中にトランプでこっそり遊んだりとかwwヤローばっかの中で女は私だけだったなww

もっと勉強もしておけばよかった^^;そうすれば希望大学に受かっていたかもしれないし^^;;;

まあ、大学が全滅した時はホントガクゼンとした。将来なりたいものの夢がガラガラっと音を立てて崩れていったもんね;;

まあ、運が良かったのは、まだオタクの世界だったコンピュータの世界に足を入れたこと。今の世の中こんなになるなんて思わなかったもんね^^

昔からの友達には「おーばは運がいいよ」って言われる。うーん振替ってみたらそうかもしれないね^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

送り火

今日はダンナの実家に行って送り火をしてきました。

私の実家は墓まで遠いので(富山)、結婚するまで墓参りや送り火なんぞしたことありませんでした^^;

毎年この時期に送り火をするのですが、ふと「どーして8月じゃないんだろう?」と思い調べてみたところ、『代々東京にいる人は7月16日に送り火をする』と書いてありました。ふむふむ。

まあ・・・・ダンナの実家まで歩いて5分以内にあるんで、そんなに苦じゃないし^^甥っ子、姪っ子に会うのは楽しいし~♪

久々にかる~くビールを飲みましたが、全然酔わなかったな~^^;ウチ以外で飲むと気が張って酔えないのかな?ウチだと350ml缶でもほろ酔いになるのに~^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

The ORIGIN

いまさらながら・・・というか、、、、、今頃ですが「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」読み始めてます^^;

一年戦争を安彦さんの解釈でマンガ化しているものです。雑誌「ガンダムA」で連載中です。

ちょっと前に古本屋を覗いたら六巻までおいてあったので購入。そうしたら続きがよみたくなって、ただいま12巻まで読み終わりました。ジオンと連邦が開戦したところです。

そしたらダンナも読み始めて(ダンナも私と同じくファースト世代・・・私は再放送から見始めたと思うけど、ダンナは本放送から見てました)最近は「あのストーリーだけどさぁ~」とか「次買った?」とか聞いてきますヽ(;´Д`)ノ

いや、今日も13巻買おうと思ったんですが・・・近くの本屋さんに置いてなかったんです。明日はでかけて、13巻を探しに行こうと思ってます^^

安彦さんのキャラクターは結構好きです。美樹本さんのガンダムは私の中では認めてませんヽ(`⌒´)ノマクロス、オーガスは好きだけど、ガンダムはやってほしくなかったなぁ~

そうそう、安彦さんのマンガって構図がアニメを見ているみたいです♪重要なシーンはコマ送りのように描かれてます^^

昔~昔、その昔。中学か高校の頃、安彦さんのアリオンを買って読んだけど、途中で終わってるなぁ~・・・たしかアリオンがハデスを殺そうとしているところで終わってる^^;・・・売ってるのかにゃ~^^;;

勿論シャア好きの私ですが、THE ORIGINの設定のシャアの若い頃ってアリだと思う!

・・・・

・・・・

でもGNO、GNO2では連邦にいます

NPC戦でシャアがでてくると怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あ、ガトーも好きですよ~~ん!

・・・

・・・

ジオンのキャラクターばっかじゃん!ヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

本をたずねてウロチョロ

今日はふと思い立ち川崎に行ってみました。

私が蒲田より遠くに出掛けるのは久しぶりです。最初は大丈夫かな~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルと不安もありましたが、行ってみたらなんてことありませんでした。

今回の目的は「本」。

読みたい本が蒲田にある本屋を探しても無いし、近所の本屋にも無かったので、川崎にはあるかな~??と思い足をのばした次第です。

まあ、ラゾーナ1Fにある丸善にあったのですが^^;

その足でヨドバシへ行きゲームソフトを見るが、これといってひかれるモノは無し。

帰ってきて、駅前にあるカフェ・ベローチェでコーヒー&(=´ω`=)y─┛~~

で、コーヒーを飲んでいる最中に「あ!USBハブがダメになってたんだ!」と思い出しました^^;せっかくヨドバシ行ったのに・・・・orz・・・今は外付けHDDが普通に使えてません^^;

また行かないと^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1

もう長期休暇が何日目かわからなくなってしまいましたヽ(´A`)ノ

と、まあ、最近は過眠が多いです。平日はなんとか起きているのですが、週末は起きたら夕方というのが何週か続いてます。

さて、毎週日曜の夜というとF1を見ています。

今日はイギリスのシルバーストーン。昔~昔~その昔~。マンセルが優勝してパレードで頭をぶつけたトコですね~www

まあ、今日気になったのは、ルイス・ハミルトンの紹介をやっていたのですが(まあ、母国だし)紹介している最中に流れていたBGMがすべてQUEEN!連続して4曲・・・ゴッド・セイブ・ザ・クイーンも加えたら5曲連続して流れてました~ヽ(´ー`)ノ

QUEEN好きの私としては、とてもうれしい!!!!

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »