« The ORIGIN | トップページ | 時をかける少女~アニメ版~ »

2007年7月16日 (月)

送り火

今日はダンナの実家に行って送り火をしてきました。

私の実家は墓まで遠いので(富山)、結婚するまで墓参りや送り火なんぞしたことありませんでした^^;

毎年この時期に送り火をするのですが、ふと「どーして8月じゃないんだろう?」と思い調べてみたところ、『代々東京にいる人は7月16日に送り火をする』と書いてありました。ふむふむ。

まあ・・・・ダンナの実家まで歩いて5分以内にあるんで、そんなに苦じゃないし^^甥っ子、姪っ子に会うのは楽しいし~♪

久々にかる~くビールを飲みましたが、全然酔わなかったな~^^;ウチ以外で飲むと気が張って酔えないのかな?ウチだと350ml缶でもほろ酔いになるのに~^^;;

|

« The ORIGIN | トップページ | 時をかける少女~アニメ版~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/15771355

この記事へのトラックバック一覧です: 送り火:

« The ORIGIN | トップページ | 時をかける少女~アニメ版~ »