« 本をたずねてウロチョロ | トップページ | 送り火 »

2007年7月12日 (木)

The ORIGIN

いまさらながら・・・というか、、、、、今頃ですが「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」読み始めてます^^;

一年戦争を安彦さんの解釈でマンガ化しているものです。雑誌「ガンダムA」で連載中です。

ちょっと前に古本屋を覗いたら六巻までおいてあったので購入。そうしたら続きがよみたくなって、ただいま12巻まで読み終わりました。ジオンと連邦が開戦したところです。

そしたらダンナも読み始めて(ダンナも私と同じくファースト世代・・・私は再放送から見始めたと思うけど、ダンナは本放送から見てました)最近は「あのストーリーだけどさぁ~」とか「次買った?」とか聞いてきますヽ(;´Д`)ノ

いや、今日も13巻買おうと思ったんですが・・・近くの本屋さんに置いてなかったんです。明日はでかけて、13巻を探しに行こうと思ってます^^

安彦さんのキャラクターは結構好きです。美樹本さんのガンダムは私の中では認めてませんヽ(`⌒´)ノマクロス、オーガスは好きだけど、ガンダムはやってほしくなかったなぁ~

そうそう、安彦さんのマンガって構図がアニメを見ているみたいです♪重要なシーンはコマ送りのように描かれてます^^

昔~昔、その昔。中学か高校の頃、安彦さんのアリオンを買って読んだけど、途中で終わってるなぁ~・・・たしかアリオンがハデスを殺そうとしているところで終わってる^^;・・・売ってるのかにゃ~^^;;

勿論シャア好きの私ですが、THE ORIGINの設定のシャアの若い頃ってアリだと思う!

・・・・

・・・・

でもGNO、GNO2では連邦にいます

NPC戦でシャアがでてくると怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あ、ガトーも好きですよ~~ん!

・・・

・・・

ジオンのキャラクターばっかじゃん!ヽ(;´Д`)ノ

|

« 本をたずねてウロチョロ | トップページ | 送り火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/15729682

この記事へのトラックバック一覧です: The ORIGIN:

« 本をたずねてウロチョロ | トップページ | 送り火 »