« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年11月の4件の記事

2007年11月22日 (木)

やわらか戦車

さりげなく今頃「やわらか戦車」が私のツボですw

ブログパーツを見つけたので貼ってみました。

腐ったり、退却したり、かわいいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少佐

今日、久しぶりに少佐を見ました。

さて、私の言う少佐は2人いるのですが、どちらでしょう?

一人は草薙素子(攻殻機動隊)

もう一人は「エロイカより愛をこめて」のエーベルバッハ少佐です!

本屋で何か面白いマンガ無いかな~と物色していたところ月刊プリンセス(だったかな?)の表紙に「エロイカ~」の名前があったのですぐに立ち読み!

内心「キャー!!!!!少佐よーーーーー!!!」と叫びながら読んでました。

少佐の髪をくくった姿を初めて見て感激!(全巻読んでないので^^;)

少佐が苦手なものを発見!こういう少佐も好きだわーーー!

とウキウキでしたw

そういや中学生ながらアルファベットのドイツ語読みを覚えたのも、このマンガのおかげでしたね~wwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

攻殻機動隊バトン

こんなん見つけたので、やってみま~~~す!

Q1:攻殻機動隊のキャラで一番好きなのは?

バトーとタチコマ!!!

Q2:攻殻機動隊の中で、一番お気に入りのセリフは?

サイトォォォォォォーーーーー!そいつをよこせーーーーー!

Q3:攻殻機動隊の劇場版、S.A.C.、2ndGIG、イノセンス、SSSを通して一番好きなシリーズは?

やっぱSACかな~

Q4:上記のシリーズの中で使用された音楽で、一番好きな曲は?

「GET9」
「Rize」
かなー。

Q5:義体化するなら、体のどの部分?

やっぱ全身義体化!!!

Q6:自分が「タチコマ」になるなら、誰の専用機になりたい?

もっちろんバトー専用機ぃ~~♪
Q7:攻殻機動隊TVアニメ版で、一番好きな話は?

SACのタチコマがやられちゃう回。

タイトルなんだっけ?

Q8:攻殻機動隊を実写化するなら、そのキャスティングは?(外人でも可)

バトーは大塚明夫さんでwwww

Q9:このバトンを廻したい人は?

攻殻好きの方なら誰でも^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

CGIと格闘

新しく作ったHP。

@niftyを使っているので、アクセス解析がありません。

で、フリーウェアから探してきました。

http://www.futomi.com/library/accs.html

なかなか動かねー!と思いFAQを見たところ「niftyは対応してません」・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

他に動くのないかな~と思い探していたところ「perl moduleをniftyで使う」というページを発見!

ふむふむ。簡単に言えばniftyはperl5を動かすエリアは用意してあるが、コマンドは用意してないよー!ということを言っている。

さっそくperl.comからperlのmoduleを落として実行・・・・動かない・・・・。

CGIが動かないってことは文法にミスがあるのか?設定を間違えたか?と思い、perlの文法チェックなるソフトを落とす。

結果・・・・バージョンがあいません・・・・・orz

perl.comに置いてあるのは最新のもので古いverではなかった( ┰_┰) シクシク

古いverを探しサーバへUP。CGIのパス等々設定し実行!

やっと動いたーーーーーヽ(´ー`)ノ

おかげでperl環境について、ちょっとお勉強してしまいましたw

perlのソースもCから作られただけあって、大体何をしているかわかりました(*^0^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »