« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の1件の記事

2008年4月13日 (日)

New

さて。

前に使っていたレッツノート君がお亡くなりになりました。

ということでニューマシンに買い換えましたhappy01

今度もレッツが欲しかったのですが、何分レッツ君は高い><

で、スペックだけは重要視させてもらって結局はDELLのinspirion1525のカスタマイズにしました。

CPUは2.4、メモリが4Gと無駄に高スペックなノートPCです。

HDDは外付けを使えばいいだろう、と一番小さいものにしました。

あとはOfficeだけは欲しかったので、それを付け加えてあとは最低限のものに。

そうそう、OSはVistaのHomeProffecionalにしました。Basicだと後々物足りなくなるのでは?と思ったのもあります。

モノはDELLの直営店に行って確認して、キーボードのタッチが気に入ったので1525にしました。

ブツが届いて早速セットアップ。

いや~DELLってホントに必要最小限のソフトしか入ってないからセットアップが楽note

レッツ君のプロバイダのショートカットもウザいと思っていた私はこのシンプルさには感激。

ただDELLはPC初心者やネットやメールしかしていない人にはお勧めできない品ではあります。何も無い分、自分でやらなくてはいけないことばかりです。ですが、自分なりにカスタマイズできるのはいいと思ってます。

前のPCがカオス状態になってたので、今度はしっかりと整理整頓して使わなくては・・・

って、これからバックアップからの復旧をするのであったwwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »