« 無茶苦茶久し振りです | トップページ | ただいまハマってるのは・・・ »

2008年10月 2日 (木)

ホストにハマってますw

リアルの話ではありません。二次元(ゲーム)の話ですw
『ラスト・エスコート』というゲームにハマってるんです^^;

最初はニコ動で「Alice」という曲がよくて聞きまくっていたら、この曲が「ラスト・エスコート2」という乙女ゲームのOPだったんです。
あとラスト・エスコート2のホストがテニプリの氷帝メンバーのキャラにそっくりなのですw(これはこれでゲーム出したら売れると思うのだが・・・www)
忍足侑士の顔と声のホストがいたら即永久指名するよ!!!
ま~じゃあ1があるんだろうと調べてみたら「お!置鮎さんがアテレコしてるじゃん♪」ということで購入。
テニプリ以外の乙女ゲーは初めてです^^;

ゲーム設定は高校卒業後ニートやってる20歳の女の子が主人公。偶然高校時代の男友達を見かけ、その男の子がホストクラブへ入って行ったところを見たのです。そのホストクラブというのは父親がオーナーをやっているお店。オーナーと言っても店には一度も行ったことなく、もっと上の人からホストクラブを任されているだけ。先日もそのホストクラブの業績が悪いという話を聞いたばかり。ちょっと興味を持ってそのホストクラブ・ゴージャスへ足を踏み入れました。

乙女ゲーによくあるキュンキュンするゲームです。ただHシーンはないのに18禁というのはPS2という媒体で酒を飲むというのとホストっていうことからでしょうか?キスシーンスチルは数多くあります。まあHにいたりそうなスチルもありますが寸止めしてますw
最終的にはそのホストの本彼になるというものです。もちろんバッドエンドもあるし、他にも数パターンエンディングが用意されてます。
今のところオーナーED、女の子ED、カズマのグッドED、チヒロのグッドEDとバッドEDをクリアしました。

もう置鮎さんの役のカズマが私好みなんですよ!声はもちろんだけど!!!メガネ&優等生&ツンデレ!・・・まあ声が置鮎さんだったら、どんなキャラでもいいのですが^^;

攻略サイトをみるとホスト全員のグッドEDを見るとオーナーEDが見れないってことなので女の子EDを2周してしまいましたwあとは5人のホストを攻略して、行きつけの喫茶店のおにーちゃんを攻略、5年後再会EDをやってオールコンプです。普通にコンプするのもあるけど、スチルのオールコンプや手帳をすべて埋めるというのもあるので、なかなか楽しい♪
オールコンプしたら追加ディスクを買って店長をコンプして、弟エピソードを出して、別verのEDを見てというところでしょうか。

自分の設定した誕生日にはシャンパンコールしてくれるし、永久指名して自分のホストを店NO1にするというのもあります。そのためにはバイトをいっぱいしてお金を貯めなくてはいけません。最初のうちは主人公のステータスが低いので低賃金のものしかバイトできません。バイトでステータスあげて、より高収入のバイトをします。

4/1から始まり3/31の一年間。一周するのに約6時間かな?会話をすっとばせば4~5時間。
ホストは
・冷静で大人びてうまくリードしてくれるカズマ(cv:置鮎龍太郎)
・上から目線だけど女の扱いのうまい彬(cv:三木眞一郎)
・客と一緒に乗ってくれて明るくて楽しいけどきちんと気を使ってくれる万里(cv:杉田智和)
・無口で人と話すのが苦手そうだけど守ってあげたくなるチヒロ(cv:檜山修之)
・人気俳優で体験ホストをTVの企画でやっている炎樹(cv:高橋広樹)
の5人。

・・・・もう、オーナーED出すのが大変だった・・・・。永久指名をせず、ホスト全員の好感度をあげて、かつ自分も磨かなくてはいけない・・・・。最初出なかった時はホストの好感度が低かったので二回目は平等に指名してプレゼントしてボトル入れてあげて~ってやったら、今度は自分のステータスが低いままだった^^;

さすがD3、ということでバグが多数見受けられます。攻略も段々事務作業的になってきてマンネリ化してきますが声優が豪華なのでいいですwwww
ホスト以外でも喫茶店オーナー役の石川秀郎、OPとEDが森久保祥太郎が担当してます♪

ゲームとしての評価はそんなによくないのですが、私は声優だけで御馳走様ってな感じですwwww
なお、ラスト・エスコート2のOP、EDは「a.g.e」というグループが歌っているのですが、現役人気ホストが歌ってます^^;
PV見なければよかった・・・orz

檜山さんのキャラが熱くないので「こういう役も上手いなぁ~」と感心。
高橋さんはホント、芸が広いと感心(少年役から渋い大人役まで幅が広い)。
置鮎さんと三木さんと杉田さんはいつものキャラです。またそれがいいのですがw・・・あ、杉田さんはいつものキャラだけど銀魂みたいなやる気の無い雰囲気ではないですよwww

しばらくゲームの攻略日記になりそうです^^;

|

« 無茶苦茶久し振りです | トップページ | ただいまハマってるのは・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

◆【風 俗 店で盗 撮 行為がバレた公務員】◆恐喝されていた!!

風俗での盗.撮 行為を理由に公務員から現金790万円などを脅し取ったとして、恐喝容疑の男2人逮捕された。

盗.撮した公務員が被害届を出して発覚。

ん?ん?
盗 撮した公務員はお咎め無しなの??
まさかね、犯罪だし。
相当通ってるのがうかがえるよね。
このアングルでカメラ置けないよ?普通。

【動.画 アリ】

投稿: ■■公務員 泡.嬢に無断で盗.撮【動 画アリ】 | 2010年2月 5日 (金) 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/42663439

この記事へのトラックバック一覧です: ホストにハマってますw:

« 無茶苦茶久し振りです | トップページ | ただいまハマってるのは・・・ »