カテゴリー「アニメ・コミック」の69件の記事

2007年11月22日 (木)

少佐

今日、久しぶりに少佐を見ました。

さて、私の言う少佐は2人いるのですが、どちらでしょう?

一人は草薙素子(攻殻機動隊)

もう一人は「エロイカより愛をこめて」のエーベルバッハ少佐です!

本屋で何か面白いマンガ無いかな~と物色していたところ月刊プリンセス(だったかな?)の表紙に「エロイカ~」の名前があったのですぐに立ち読み!

内心「キャー!!!!!少佐よーーーーー!!!」と叫びながら読んでました。

少佐の髪をくくった姿を初めて見て感激!(全巻読んでないので^^;)

少佐が苦手なものを発見!こういう少佐も好きだわーーー!

とウキウキでしたw

そういや中学生ながらアルファベットのドイツ語読みを覚えたのも、このマンガのおかげでしたね~wwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

攻殻機動隊バトン

こんなん見つけたので、やってみま~~~す!

Q1:攻殻機動隊のキャラで一番好きなのは?

バトーとタチコマ!!!

Q2:攻殻機動隊の中で、一番お気に入りのセリフは?

サイトォォォォォォーーーーー!そいつをよこせーーーーー!

Q3:攻殻機動隊の劇場版、S.A.C.、2ndGIG、イノセンス、SSSを通して一番好きなシリーズは?

やっぱSACかな~

Q4:上記のシリーズの中で使用された音楽で、一番好きな曲は?

「GET9」
「Rize」
かなー。

Q5:義体化するなら、体のどの部分?

やっぱ全身義体化!!!

Q6:自分が「タチコマ」になるなら、誰の専用機になりたい?

もっちろんバトー専用機ぃ~~♪
Q7:攻殻機動隊TVアニメ版で、一番好きな話は?

SACのタチコマがやられちゃう回。

タイトルなんだっけ?

Q8:攻殻機動隊を実写化するなら、そのキャスティングは?(外人でも可)

バトーは大塚明夫さんでwwww

Q9:このバトンを廻したい人は?

攻殻好きの方なら誰でも^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

スプリング8って・・・

攻殻機動隊にでてくるスプリング8ってホントにあるのね^^;;;;

私の知っているスプリング8っていうのは・・・

・播磨研究学園都市

・タチコマの作られたとこ

・SACの2話でHAW206(剣菱重工製多脚戦車)が逃げ出したとこ

なんですが・・・・

実際にあるのは「播磨科学公園都市」(http://www.spring8.or.jp/ja/

で、聖地巡礼に行った方のblogを見つけてしまいました~^^;;

http://tvha.blog78.fc2.com/blog-entry-20.html

いや~まさに聖地巡礼です^^;;;

うらやましい・・・・

なお・・・・SPring8とは大型放射光施設のことです・・・・

ああ・・・行ってみたいが・・・・車が無いとなかなか行けないところのようだ・・・・orz

いやー行けないこともないけどね^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

けんてーごっこ~攻殻機動隊~

と、いうことで「けんてーごっこ」の「攻殻機動隊 SAC検定1」やってみました^^

まあ・・・・全問正解だったんですが・・・・「ヤバイくらい攻殻ヲタク ちゃんと仕事しましょう。もう、見なくていいでしょう」というコメント^^;

ダンナに言ったら「見なくていいんだねwww」・・・・私「見る~~~~!!!!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

【MAD】GET 9

とにかく格好いい出来!今まで見たMADの中ではサイコーの部類に入ります。攻殻機動隊のSAC、2nd GIG、SSSの画像を網羅しています。って、見ただけで、どのシーンか分かる私って・・・・σ(・・*)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みにくいタチコマな子

とにかく健気です。可愛いヤツラです(・∀・)モエッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

声優アワード

こんなんあったんですね

声優アワード

その受賞結果が発表になりました。

第一回声優アワード 受賞者発表

http://www.seiyuawards.jp/finish.html

第一回ということは、まだまだこれからいろんな声優さんがでてくるんでしょうね~。

ただ納得いかないのが、なぜ主演男優賞に古谷徹さんが選ばれていないのか?

助演男優賞に池田秀一さんと大塚明夫さんが選ばれていないのか?

これには不満です。

・・・・つ~か、受賞者の役柄みたら、知らないアニメばかり(最近のばかり)

一般投票の対象年齢が低かったのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年2月28日 (水)

攻殻機動隊S.A.C (STAND ALONE COMPLEX) タチコマ トレーディングフィギュア ver.2 BOX

攻殻機動隊S.A.C (STAND ALONE COMPLEX) タチコマ トレーディングフィギュア ver.2 BOXが発売ですよ~

Img10373907116

攻殻機動隊S.A.C (STAND ALONE COMPLEX) タチコマ トレーディングフィギュア ver.2 BOX 攻殻機動隊S.A.C (STAND ALONE COMPLEX) タチコマ トレーディングフィギュア ver.2 BOX


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

タチコマぬいぐるみ(その7)お・・・重たい

タチコマ「重たいよ~」

クマ「僕、重くないよ~」

タチコマ「それより、早くおうちに帰ったら?」

クマ「おうち、無くなっちゃったの」

タチコマ「どうしたの?」

クマ「ご主人様がフレディ7inchフィギュアっていうのを買ってきて、僕の場所とられちゃったの」

タチコマ「一人ぼっちなんだね」

クマ「うん」

タチコマ「僕も一人ぼっちだから一緒にいよ」

クマ「わ~い\(^o^)/\(^o^)/(*'(ェ)'*)\(^o^)/\(^o^)/わ~い」

・・・・・・・クマの重さに耐えるタチコマであった。

Imgp1974_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着メロ

私の携帯の着メロです。

なお、メールが来たら、タチコマが「メール到着!」です。

で、

続きを読む "着メロ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧