カテゴリー「ゲーム」の13件の記事

2008年10月 2日 (木)

ホストにハマってますw

リアルの話ではありません。二次元(ゲーム)の話ですw
『ラスト・エスコート』というゲームにハマってるんです^^;

最初はニコ動で「Alice」という曲がよくて聞きまくっていたら、この曲が「ラスト・エスコート2」という乙女ゲームのOPだったんです。
あとラスト・エスコート2のホストがテニプリの氷帝メンバーのキャラにそっくりなのですw(これはこれでゲーム出したら売れると思うのだが・・・www)
忍足侑士の顔と声のホストがいたら即永久指名するよ!!!
ま~じゃあ1があるんだろうと調べてみたら「お!置鮎さんがアテレコしてるじゃん♪」ということで購入。
テニプリ以外の乙女ゲーは初めてです^^;

ゲーム設定は高校卒業後ニートやってる20歳の女の子が主人公。偶然高校時代の男友達を見かけ、その男の子がホストクラブへ入って行ったところを見たのです。そのホストクラブというのは父親がオーナーをやっているお店。オーナーと言っても店には一度も行ったことなく、もっと上の人からホストクラブを任されているだけ。先日もそのホストクラブの業績が悪いという話を聞いたばかり。ちょっと興味を持ってそのホストクラブ・ゴージャスへ足を踏み入れました。

乙女ゲーによくあるキュンキュンするゲームです。ただHシーンはないのに18禁というのはPS2という媒体で酒を飲むというのとホストっていうことからでしょうか?キスシーンスチルは数多くあります。まあHにいたりそうなスチルもありますが寸止めしてますw
最終的にはそのホストの本彼になるというものです。もちろんバッドエンドもあるし、他にも数パターンエンディングが用意されてます。
今のところオーナーED、女の子ED、カズマのグッドED、チヒロのグッドEDとバッドEDをクリアしました。

もう置鮎さんの役のカズマが私好みなんですよ!声はもちろんだけど!!!メガネ&優等生&ツンデレ!・・・まあ声が置鮎さんだったら、どんなキャラでもいいのですが^^;

攻略サイトをみるとホスト全員のグッドEDを見るとオーナーEDが見れないってことなので女の子EDを2周してしまいましたwあとは5人のホストを攻略して、行きつけの喫茶店のおにーちゃんを攻略、5年後再会EDをやってオールコンプです。普通にコンプするのもあるけど、スチルのオールコンプや手帳をすべて埋めるというのもあるので、なかなか楽しい♪
オールコンプしたら追加ディスクを買って店長をコンプして、弟エピソードを出して、別verのEDを見てというところでしょうか。

自分の設定した誕生日にはシャンパンコールしてくれるし、永久指名して自分のホストを店NO1にするというのもあります。そのためにはバイトをいっぱいしてお金を貯めなくてはいけません。最初のうちは主人公のステータスが低いので低賃金のものしかバイトできません。バイトでステータスあげて、より高収入のバイトをします。

4/1から始まり3/31の一年間。一周するのに約6時間かな?会話をすっとばせば4~5時間。
ホストは
・冷静で大人びてうまくリードしてくれるカズマ(cv:置鮎龍太郎)
・上から目線だけど女の扱いのうまい彬(cv:三木眞一郎)
・客と一緒に乗ってくれて明るくて楽しいけどきちんと気を使ってくれる万里(cv:杉田智和)
・無口で人と話すのが苦手そうだけど守ってあげたくなるチヒロ(cv:檜山修之)
・人気俳優で体験ホストをTVの企画でやっている炎樹(cv:高橋広樹)
の5人。

・・・・もう、オーナーED出すのが大変だった・・・・。永久指名をせず、ホスト全員の好感度をあげて、かつ自分も磨かなくてはいけない・・・・。最初出なかった時はホストの好感度が低かったので二回目は平等に指名してプレゼントしてボトル入れてあげて~ってやったら、今度は自分のステータスが低いままだった^^;

さすがD3、ということでバグが多数見受けられます。攻略も段々事務作業的になってきてマンネリ化してきますが声優が豪華なのでいいですwwww
ホスト以外でも喫茶店オーナー役の石川秀郎、OPとEDが森久保祥太郎が担当してます♪

ゲームとしての評価はそんなによくないのですが、私は声優だけで御馳走様ってな感じですwwww
なお、ラスト・エスコート2のOP、EDは「a.g.e」というグループが歌っているのですが、現役人気ホストが歌ってます^^;
PV見なければよかった・・・orz

檜山さんのキャラが熱くないので「こういう役も上手いなぁ~」と感心。
高橋さんはホント、芸が広いと感心(少年役から渋い大人役まで幅が広い)。
置鮎さんと三木さんと杉田さんはいつものキャラです。またそれがいいのですがw・・・あ、杉田さんはいつものキャラだけど銀魂みたいなやる気の無い雰囲気ではないですよwww

しばらくゲームの攻略日記になりそうです^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

世界中で売れなかったゲーム機ワースト10

毎度コバさんトコで見つけた記事です( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

世界中で売れなかったゲーム機ワースト10」!!

ドリキャス、セガサターン!!ウチにあります!

メガドラCDは妹にあげました~~ヽ(´ー`)ノ・・・なんかSEGA信者だな(;^。^A アセアセ・・

あ、でもドリキャスは友人からもらったものだし、セガサターンはダンナが買いました~w

メガドラCDは縦置きじゃなく横置き(ってわかるかな~??)でしたwwメガドラが初期型だったので、対応するメガドラCDが横置きのものだったためですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

CD-iだけがわかりません(・・。)ん?

1位はやっぱりピピン@でしたか~ww発売された当時はかなり広告もやっていて売れていたと思ったんですが・・・・(;^。^A アセアセ・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

キャラホビ2006【攻殻機動隊】

Imgp0702 Imgp0699 Imgp0698 キャラホビ2006に行ってきました~♪。まず目に入ったのはタチコマ!!!即、攻殻機動隊ブースへ行きましたよ。・・・・・もっと早く行けば大塚明夫のトークも聞けたのですが、まあ、あとの祭り。仕方ないです。あとは写真の羅列です。もう!サイコー!!Imgp0705 Imgp0706 Imgp0707

Imgp0845 Imgp0844 Imgp0724 Imgp0723 Imgp0722 Imgp0721 Imgp0720 Imgp0719 Imgp0718 Imgp0717 Imgp0716 Imgp0715 Imgp0714 Imgp0713 Imgp0712 Imgp0711 Imgp0710 Imgp0709 Imgp0708 Imgp0682 Imgp0683 Imgp0684 Imgp0685 Imgp0686 Imgp0687

Imgp0689 Imgp0690 Imgp0691 Imgp0692 Imgp0693 Imgp0694 Imgp0695 Imgp0696

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

FFXIIの予約開始になりましたよ

ファイナル・ファンタジーXIIの予約が開始になりました~♪

なお、3/16発売です。もちろんオフラインですよ(;´▽`lllA``

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

スクウェア・エニックス 2006-03-16
売り上げランキング : 3,246
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

友人がCD出します

0101008-03040 ウラケナのQuenaがCD出します。タイトルは「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4 オリジナルサウンドトラックス」です。このタイトルでピンときた方!あなたはゲーマーですね♪

12/22発売ですのでよろしくです。セガダイレクトで発売です。

・・・・このHODシリーズ、難しすぎるんですがっっっっっ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

タチコマプラモ届きました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

DVC00003 DVC00002 DVC00001 昼間せいたんから「タチコマプラモ送ったっていうメールがAmazonからきたよ」と携帯にメールがきました。

家に帰ったらちょっと大きめの箱がAmazonから届いてました。

ダンナが「やたら軽いけどこれ何?」と聞いてきたので「タチコマプラモかも~♪」と箱を開けたところやっぱりタチコマプラモ!

ヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪

1月中旬だと思ったのに、思いがけないクリスマスプレゼントになりました♪ただ・・・・・素子、色塗らないといけないのね

^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

タチコマプラモ・・・・・

またもや発売延期ですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!aaa

いつになったら発売になるんだ~!!予定では10/25には届くはずだったのに、11/25に延期。今度は1月ですかぁぁぁぁぁぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

タチコマプラモ

予約しちゃいました~~~(///ω///)テレテレ♪

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BD38IM/ref%3Dts%5Fth%5F1%5F1/250-3671320-3595420

B000BD38IM

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

シャアザク完成しました~♪

NEC_0001 シャアザク完成しましたよ~♪

まずはマシンガン持たせてみました。様になってますね~

NEC_0002 バズーカ持たせてみました。う~ん格好いい!!

NEC_0003 ヒートホークで構えさせて上部から取りました。

決まってる!!





わが子ながらかわいいです**テレテレ**(*・・*)**テレテレ**親ばかです(*^-^)ニコ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

ガンプラ完成

シャア専用ズゴック完成しました。所要時間2時間半。まあ、、、昨日夜寝れなくて作ってしまったんですが^^;;

NEC_0007

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧