カテゴリー「音楽」の31件の記事

2007年5月14日 (月)

Deep Purple/Live In Japan

私の更新をたま~~~~にしているblogの「オペラなジュークボックス」。

レアですが、見てくれている方々が地味~~~にいて、たまにですが、コメくれたりしてます。

「このバンドはいいからもっとメジャーになって欲しい」とか「このアルバムは思い出の一枚」というようなコメもあります。

今日あったコメで「このblogを見て、このCD買ったのですが、フアンにとっては涙でした」というのをもらいました。

うれしーーーー!!!

ということで、そのコメントを寄せられた「Deep Purple」の「Live In Japan」を改めて聞いてみてます。

やっぱ、いいモンはいい!!!

特に第2期のメンバーは技術的にも、とても充実しているときです。まあ、御大がノリにノッている時が一番いいのでしょうがw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月12日 (月)

F1テーマソング変更記念

今年のF1のオープニングソングがQUEENの曲に変更になります。

曲は「FLASH」を2007年verにアレンジしたものだそうです。

ということで、またまた記念企画!(だってうれしいんだもーん)

サントリーシングルモルトウイスキー白州 12年を抽選で1名の方にプレゼントいたします。

いつものごとく欲しい方はコメントに欲しい旨を書いてください。なお連絡をとるためにメアドの入力をお願いします。(ただしmixiのマイミクの方はメッセで連絡をとりますのでメアドの入力は不要です)

遠慮せず、どんどん申し込んでください。

〆切りは決勝のスタートの3/18 11:59までとします。

おまけとして、優勝者の予想をして、見事当たった方にはおまけをつけちゃいます。おまけは秘密です。・・・・あ、別に優勝者を必ず書けというわけではありません。

皆さん奮ってご応募してください。

追記:すいません。優勝者とは今回のオーストラリアGPの優勝者のことです。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年1月26日 (金)

愛してる 高橋克典&仲間由紀恵

キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

今の自分の気持ちをうめてくれているもの

まずはフレディ・マーキュリーの「The Great Pretender」

あとは「I was born to love you」

そして「Barcelona (live version)」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

11月24日のフレディ命日はQUEEN三昧!

Aaa_11

現在QUEENミュージカル「We Will Rock You」が行われている新宿コマ劇場前にあるシネシティ広場にはフレディをこよなく愛する多くのQUEENファンのために当日10:30~ フレディに捧ぐ献花台が設置されます。16:45~15分間、ミュージカルの合間をぬって「W.W.R.Y.」のキャスト達も献花にやってきます。

23日から4日間行われている「東京国際シネシティフェスティバル2006」(シネシティ広場近くの新宿ミラノ1)では24日、11:30~ QUEENライブコンサートをこの日だけの特別上映を実施!86年、最後のツアーとなったQUEEN絶頂期のマジック・ツアー、有名なウェンブリー公演から2週間後に行われた「ブタペスト公演」の映像が見られます。チケットは1,800円(当日券あり)。上映前にQUEENファン代表としてサンプラザ中野さんとパッパラー河合さんのトークショーも予定しています。

明日は私も献花に行ってきます。なお、シャンパンシャワーやってる人がいたら、私です(;^。^A アセアセ・・

Bbb_5

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月21日 (火)

Air Guitar World Championships 2005 金鋼地

金鋼地が2005年で世界5位(?)になった時の映像です。

私としてはこっちの方がいいと・・・・・思うのですが・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【オークション】エアギター2006世界チャンピオンのダイノジおおちが世界大会時に使用したエアーギター及びギターケース

ダイノジおおちが世界大会時、5本目に折ったエアギターを出品!豪華ギターケースとエアギタージャパンからの認定書付き!(↑画像クリック)

終了時間 : 2006年11月27日 09:59 です。

ダイノジおおちが世界チャンピオンになった時の映像です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

エアギター世界選手権

エアギターの世界選手権で吉本興業所属のタレント「ダイノジ」のおおちさんが優勝したというのは既出ですが、その映像が手に入りました。・・・・つ~かこれで副賞にブライアンから特製アンプもらっただとーヽ(`⌒´)ノおおちぃ!!!チョームカつく

私としては金剛地の方が好きなんだけどなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

キャンディーズ/CANDIES PREMIUM

この記事は私の上司であるKMRさんにささげます。

KMRさんの過去をちょっとバラすとキャンディーズのおっかけをしてました。

カラオケ一緒にいって、私が勝手にキャンディーズの曲を入れてもかならず全部歌ってくれますね( ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ウヘヘッ!

この記事を見ているかどうかわからないけど、KMRさん!こんなのがありますよ!!

キャンディーズ/CANDIES PREMIUM

(↓写真クリックで購入画面にすすみます)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

キング・クリムゾンのロバート・フリップの1stソロが完全版として復活

キング・クリムゾンのロバート・フリップの1stソロが 『エクスポージャー(完全版)』として復活します。

すでに1989年にCDとして発売されていたのですが、まだCD初期時代のことでもあり、ややくぐもった音だったとのこと。

今回は完全版として本人監修のもと、徹底した品質管理にこだわっているとのことです。

発売は2/22です。

なお、同日に海外では昨年秋に発売されていた『ラヴ・キャンノット・ベアー』の日本版も発売とのことです。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10615

| | コメント (0) | トラックバック (0)